2013年2月20日水曜日

【とび森】部屋がいい感じになってきた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 105日目

一階奥の部屋が、最大に広がりました。これで、ベッドを4つ置く余裕ができ、自分が思い描いていた理想の「ゲストルーム」ができました。
テーブル(小)の上に置いた、スミレの鉢植えがいいアクセントでしょ? とはいっても、これは住宅展示場で訪れた部屋のひとつを参考にさせてもらったんですが。


ついでに、ほかの部屋の現在の状況もごらんください。

一階右の「コンビニルーム」です。スペースが一気に広くなったので、サラダバーやピクニックテーブルを置き、その場で食事もできる雰囲気を作りました。ピクニックテーブルは、デザインは気に入ってるんですが、実際にイスに座れないのと上に物が置けないのがちょっと残念ですね。

食べ物をいっぱい取り揃えました。これはうれしい。ホントに取って食べられたらいいのに……

ベンチも設置したので、ちょっとひと休み。ドリンクもご自由にどうぞ。

雑誌の立ち読みもご自由に。

こんなコンビニが自宅にあったら最高ですよね。自分の部屋ながら、なんかうらやましくなってきた。


ついでに、二階の「ゲーセンルーム」も。

ちょうど今日、どぐろうからもらった「カプセルトイ」をダーリンに色替えしてもらいました。ガチャガチャはこれくらい並んでないとね。いっそ、全色揃えるか?

テーブルゲームも充実。マージャン卓も持ってるんですが、ゲーセンの雰囲気に合わないので外しました。

カラオケスペースもあるよ。

こんなにアーケードゲームが自宅に置いてあったら、一生引きこもりそうでこわい。
 
ジュークボックスは、音質がかすれた感じが逆にいい味になってます。ほかのゲーム機のBGMと相まって、雑多な雰囲気をかもし出していますよ。


せっかくなので、村の夢データを更新しておきました。

17人か。もっといろんな人に見てもらいたいなあ。
キャララ村の夢番地は「3100-0191-0061」です。どうぞよろしく。


その他。


リックから、郵便で「さくらんぼ」をプレゼントされました。

さらに、ニコバンに落とし物を届けてあげたら「バナナ」をもらいました。

さっそく土に植えて、増やしたいと思います。ここは柿を成功させた場所なので、たぶん大丈夫だと思うんですが……。とくにバナナは以前失敗してるので、こんどこそうまく育ってほしい。


掲示板にめずらしい告知がありました。「0のランプ」が入荷したということですが……

たんなる家具のひとつにすぎないと思うのですが、入荷を掲示板で知らせるとはただ事ではありません。そんなにレアなアイテムなんでしょうか? っていうか、10000ベル!? 高けえなあ!

買っちゃった。
数字のランプはいままでも見たことあるんですが、そんなに大したアイテムじゃないですね。せめてアルファベットのランプだったら使い勝手もいいような気がするんですが……
コレ、ほしい?


以上です。



これまで、いったいたぬきちにいくら貢いできたんだろう……
ああ、考えたくないっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿