2013年2月16日土曜日

【とび森】星降る夜にはけけボレロ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 101日目

2月に入ってからイベント続きで、ちょっとお疲れモードです。たまには、ちょっとまったりしたいですね。

ひさしぶりに広場の木に目を止めてみたら、ちょっとだけ葉っぱの数が増えていました。そろそろ、冬の季節も終わりでしょうか。


掲示板には、今夜また流星群が見られるとの知らせが。このキャララ村では、けっこうひんぱんに流星群が発生するんですね。


ニコバンとうずまきが立ち話をしていました。ちょっと長いですが、おもしろかったので聞いてみてください。





前にも書いたことがありますが、村人たちの会話はほんとうにバリエーションが豊富なんですね。ぼくはこれが聞きたくて、村人同士がぶつかりそうになったときはつい、会話が発生してくれないかと見守ってしまいます。


またべつのあるとき、チョコに呼び止められました。

いや、とくには……

だから、べつに(r

はい(とうとう選択肢が「はい」だけになった)

なんだこの会話。
でもこんなやりとりも、いかにもチョコらしいというか。


そして、夜になりました。
流れ星が夜空に降りそそぎます。


ひさしぶりにライブハウスに行ってみたら、とたけけのアコースティックライブでした。ラッキー。

ニコバンも来てた。

とたけけに、「まったりとした曲」をリクエストしたら

ほんとうにゆったりまったりとした、なごやかな気持ちになれる曲です。

ん〜、いいね。

今夜は、流れる星を見ながらのんびりします。

以上。

4 件のコメント:

  1. あぁ~!またしてもライブ逃した(/ー ̄;)
    そして流星群はまだ一度も見たことがないんですよね…
    流れ星見てみたいんだけどな☆
    そして我がスイーツ村レベルが最高になりました♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
  2. 流星群がある日は、かならず掲示板で知らせてくれるので注意しておくといいでしょう。
    ちなみに、村レベルっていうのはなんですか?

    返信削除
    返信
    1. しずえに環境をたずねると、自分
      の村の評価みたいのが聞けるじゃないですか!!
      それです(*´∇`*)
      ちなみに最高の状態を何日間かキープすると村にすずらんが咲きます☆
      これは、おい森の時もあったはずですよ!!

      削除
    2. そういうのがあったとはぜんぜん知りませんでした。
      ちなみにキャララ村は、自然が多すぎたり少なすぎたりして、なかなか環境の評価が定まりません。
      最高レベルを維持するのは大変そうですね。

      削除