2013年2月26日火曜日

【とび森】雨のキャララ村… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 111日目

きのうは雪も解け、真っ青に晴れた空を見せたキャララ村ですが今日は一転、朝から雨となりました。



いままでも雨はめったに降らなかったので、ちょっと新鮮な気分ですね。傘を持っていないので、商店街に行って買ってくることに。

なんと、商店街で元キャララ村の住人、チッチに出会いました。いちど引っ越していったキャラクターとまた出会えるとは思わなかったので、びっくりしましたね。

ケイトの店で、「ビーチなかさ」を購入。べつに傘がなくてもプレイに支障があるわけではないのですが、雰囲気が大事ですから。

チッチは、けっきょく一日中商店街をうろうろ歩いていました。これからも、昔の住人にばったり会えるかもしれません。

村の住人たちは、ひさしぶりの雨空に気が晴れないようです。


きのう海岸に植えたバナナですが、ぜんぶで9本植えたうち5本が枯れてしまいました。同じところに植えたのに、どうして違いが出るんでしょうか。不思議です。まあ全滅しなかったからいいか。


今日はどうやら、一日中雨の模様です。

リサの店でカブの値段を聞いたら、136ベルと大幅に値上がり。

持ちカブの1000カブ、すべてを売却してしまいました。136000-97000=39000ベルの儲け。大した額ではありませんが、まえに大損した記憶があってあまり待っていられないんですよね。けっきょくぼくは、カブ運用に向いてないんでしょう。


たぬきち不動産に寄って、増築の発注を行いました。こんどは一階左のマイルームです。


まめつぶのホームセンターが、きのうに続いて今日も半額セール。これがデフレってやつか?

半額だからといって、そうそうほしいものがあるわけではありません。買うのはミュージックくらいですね。

ホンモノの雨はキライですが、ゲームの中ならたまには気分が変わっていい感じです。


その他。

今朝ポストに届いたのは、今日キャララ村を出て行ったハムカツの写真と、ハムジからのバースデープレゼントのお返しのエレキギターです。

ハムカツの住んでいたところは、例によって更地となっていました。いつものことですが、さびしい瞬間です。

ハムカツにも、いつかまた再会できるんでしょうか。

4 件のコメント:

  1. 木は壁際は育ちませんよ!!
    あと隣に木があっても育ちません!
    周りの9マスには植えても枯れてしまいますよ(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      あまりせまいところや、木が密集したところには育たないことは知っています。
      でも、この近くのヤシの木は、このくらいの間隔でもちゃんと育っているんですよ。バナナとはちがうんでしょうかね?

      削除
    2. さらに確認したところ、ヤシの木のほうも壁際にちゃんと1マス分のスペースがありました。
      やはり、苗を植えた箇所をぐるりと歩いて一周できるくらいの間隔が必要なようですね。
      お騒がせしてすみませんでした。

      削除
    3. 歩いて1周=周りの9マスって意味でしたが伝わりにくかったですね(^o^;)
      公共事業もですが、いろいろと制限があって思うように作れないのがはがゆいです(  ̄▽ ̄)

      削除