2013年2月6日水曜日

【とび森】とくに代わり映えのない一日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 91日目

きのう、あれだけ雪が降ると天気予報で言ってたので身構えていたら、意外と積もらなくてホッとするやらガッカリやら。ぼくは寒いのがとにかくダメなので、はやく暖かくなってほしいんですが。

さて、今日は大したネタもありませんのでさらっと。

バッジおじちゃんに会いました。今日のバッジはなんでしょう?


今日ゲットしたのは『カリスマそんみん』のバッジ。これで、通算16コ目になります。コンプリートには、まだまだ先が長いなあ。


最近、「DJ.デジ」に代わってデジマンを「ミスター」と呼ぶ村民が増えています。ミスターと聞くと、ぼくはやはり巨人の長嶋茂雄終身名誉監督を思い出すのですが、みなさんはどうですか?


きのう植えた柿の木が、見事に育ちました(っていうか、たった一日でここまで大きくなったっけ?)。ここは、植物を育てるのに絶好のポイントだったようです。


海辺を歩いていると、恒例の落とし物を発見。

 
いつも、落とし物の持ち主を探して届けてあげる律義でやさしいデジマン村長。

よし、行くぞ! 待ってて持ち主さん!










いや、最初から気づいていましたよ?
気づいてたんですけど、正直もうめんどくさいんですよ、彼。
だって、これでたしか通算10回目ですよ? わざととしか思えん。

起きた。

はい。いつもの行き先クイズです。

長くなりましたが、ハリウッドということでジョニーの行き先は「アメリカ」で決まりです。

がんばってください。というわけで、おみやげは「自由の女神像」とかじゃないかなと思います。


落とし物のポーチは、アンデスのものでした。


お礼としてもらったのは、ごく普通のオレンジ。ちぇ。


以上です。



日記を書き終わって、これほどなんもないつまらん日もめずらしいなと思いました。
いや、逆にこれが日常のリアルってヤツかな?



あ、あとアグネスが遊びにきて、部屋の悪口言われた。


やっぱつまらん日だわ。

3 件のコメント:

  1. やっと更新されたーw
    ジョニーは耳元にメガホンを近づけて名前を呼ぶと一発で起きるそうです!!
    ま、メガホンなんて持ち歩いてませんが…

    返信削除
    返信
    1. ゆうさん、コメントいっぱいくれてうれしいです。
      どんどんお返事していきますよー。

      メガホンを使ってジョニーを起こせるとは知りませんでした。
      あのやりとり、けっこうめんどうですもんね。
      こんど試してみます。

      削除
  2. とび森の配信動画で紹介してました!
    すごい長い動画だったので全部は見てませんけど…
    交番あるとジョニー来てるのとか教えてくれて便利ですね☆
    うちの村にはまだ追加されてなくて…待ち遠しいです(*´∇`*)

    返信削除