2021年1月8日金曜日

【あつ森】小さな小さな悪だくみ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 295日目
 
緊急事態宣言が発令されて、ぼくの勤めている会社も対応することになりました。来週から、毎週水曜日が自宅待機に。え? 休業日じゃなくて「自宅待機」ってどゆこと? どうやら、会社にも来なくていいし、基本的に仕事はするな。だけど、つねに連絡が取れる状態にはしておけ、ってことらしいです。会社に行かないからって、遊びまわったりすんなよってことかな。もう、言われなくてもこの状況で外を出歩いたりしないよぉ。

オーロラが出てる。キレイだな。
 

悩めるマーサたん。どったん?
 
知ってましたか。

いいけど。
 
ていうか、まえにそう呼んでなかった?
 

ちなみに「ファンタジック」という英語はありません。「ファンタスティック」、ね。
 
 
きのうの、流星群の落としもの。かけらが落ちてます。
 

海岸に落ちていた、「おとしあなのタネ」のレシピをゲット。
 
できた。材料はそのへんにいくらでも落ちてるしね。
 

さっそく、使ってみよう。ターゲットはもちろんこいつ。たもつ。

よっと。埋めるとこ思いっきり見られてるけど、大丈夫だろ。
 
 
さあ来い。と思ったら、座っちゃったよ。
 

うーん。
 
なんか、座ったまんまぜんぜん動かないよこいつ。
 
うざ。
 

もう、ここに埋めちゃえ。

さあどうだ。


来たっ

どーん


大成功〜。ごめんなゴリラ。
 
自分がハマらないよう、気をつけよう。
 
 
こんどは悩めるアグネス姉さん。

バニーのみみ?



いやー、それほどほしくなかったんだけど。
 

広場で歌声を披露するマーサたん。

ブラボー。

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿