2021年1月15日金曜日

【特報】新作小説、公開!『迷宮探偵4946』

どうも、デジマンです。
 
本日0時、小説投稿サイト「小説家になろう」において、ぼくデジマンの新作小説の公開をはじめました! タイトルは
 
 
ふざけたタイトルですが、内容はもうちょっとふざけてます。なにしろ、話を思いついたのが去年の大みそか。台所の拭き掃除をしているときでした。重曹で油汚れをこすりながら。
 
それから10日も経たないうちに、キャラ設定とストーリーと第1話を書きあげました。ほぼ勢いだけで書いてしまったので、あらためて読み直してみると、「これでよかったのかなあ」とか思っちゃうんだけど。まあいいや、うん。
 
内容は、いちおう剣と魔法のファンタジーですが、『ドラゴンファンタジスタ2』というRPGの世界を舞台にしているという設定です。そこに、ダンジョン専門のおじさん探偵と生意気な魔法使いの少年と、天然な和風エルフが出てきます。あと、おっぱい。
 
むずかしい話は一切ありません。魔王を倒したり、世界を救ったりもしません。どうぞ、お馬鹿なストーリーを気楽にお楽しみください。
 
Twitterでも情報発信してるけど、こちらのほうでも細々やっていきたいと思ってます。どうぶつの森の日記を読んでいただいてるみなさんにも、ぜひお試しいただければ幸いだなと。
 
それでは、シクヨロおねがいしまーす!
 
 
文:デジマン
 

0 件のコメント:

コメントを投稿