2021年1月6日水曜日

【あつ森】南の島の冬は寒いし小ネタ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 293日目
 
新型コロナの緊急事態宣言の件で、政府は飲食店などに時短営業などの要請を行うということ。まあそれはいいんだけど、それに従わないお店の名前を公表したり、罰金を徴収しようとしてるらしい。それってどうなの? ていうか、そもそも時短要請の法的根拠ってなに? 医師会とか大手マスコミの意見を丸呑みして、もうずんずん進めてるけどさ。もしこの緊急事態宣言がうまくいかなかったら、いったいだれが責任取るんだろうね。
 
ないのか。ていうか、ほぼないのがデフォだよね。
 
しずえが好きな俳優さんってだれ? 松たか子?
 

今年の干支の置物、うしです。さあ、12コぜんぶ集められるか。
 

これ、ほめられているのかな?
 

ていうか、なんに使うの? 鶴の恩返し?
 
 
うーん、ローン全額返済にはまだまだ遠いなあ。
 
 
マーサたんちに入ろうと思ったら、急に向こうから出てきた。
 
しかも着替えた。
 
当たりです。
 

プレゼント風船だ。

撃ち落としたが

パチンコがこわれた。

ちなみに、プレゼントの中身は5000ベルだった。ラッキ。


できたっと。
 

だん

だだん

ダメなの? これ。

なんか、ぶっ壊したくなってきた。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿