2021年1月1日金曜日

【特報】2021年、Trattoria Necco Mammaが変わります!

どうも、デジマンです。あけおめ2021年、そしてことよろ令和3年。

さて。このブログ「Trattoria Necco Mamma」は、これまでほとんど『どうぶつの森』のゲームプレイ日記サイトといったカンジでしたが、今年から大きく変わります。
 
 
デジマンは、2021年から本格的に創作活動に力を入れていきます。具体的には、小説の執筆ですね。すでに、小説投稿サイト「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」にて、ぼくが10年ほど前に書いた小説『電脳潜艦マーヴェリック』を公開しています。

『電脳潜艦マーヴェリック』(前・後編、完結)
 「小説家になろう」で読む
 「カクヨム」で読む
 「ノベルアッププラス」で読む
 
で、実際にネット公開に挑戦してみたのですが、ざんねんながら反応はとぼしいですね。Twitterを使って宣伝活動もやってるのですが、読者の増加にはあまりつながっていません。自分なりにおもしろい作品を提供しているとは思うのですが、知名度がないとどうしても埋もれてしまいます。

まずはもっと知名度を上げて、周囲に実力を知ってもらわないと正直話にならないと思いますね(おもしろい作品を書けば無条件で評価されるというほど、甘い世界ではないでしょう)。そして、いずれは新作にも手を出していきたいと考えております。
 
このブログは、Twitterとは別の方向で宣伝・広報に使っていければと思っています。小説執筆は、たんなる趣味ではなく仕事のひとつにしたいと考えておりますので、しっかり取り組んでいきたいですね。
 
『ポケ森』の日記は終了しましたが、『あつ森』のほうは継続していきます。まあ、執筆活動が本格的に忙しくなってきたらわかりませんけど……。
 
とにかく、はじめは試行錯誤の連続だと思います。でも、「世界」を創りあげる楽しさには変えられないですね。これからもみなさまのご支援、よろしくお願いいたします!
 
 
文:デジマン

0 件のコメント:

コメントを投稿