2016年11月6日日曜日

【とび森】たまにはハッピーなホームを見学してみよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1460日目

スマホゲームの『ポケモンGO』で、交通事故が起こったりして問題になってますね。いろいろ意見や主張はあるでしょうが、ひとつのタイトルだけを槍玉に挙げて糾弾するのはどうかと思います。車の運転中や歩行中のスマホは、ゲームの欠点ではなくプレイヤーのマナーやモラルの問題。そこんとこ、しっかりしてほしいです。みんなオトナなんだから。

ゲーム開始時、家から出るとそこにはぺりお。



手紙の到着をわざわざ知らせるために、家のまえでずっと待っててくれたのでしょうか。さっそく見てみよう。


パニーさんから届いたお知らせには、来年の1月5日までにセブン-イレブンに行けば、スペシャルなキャンピングカーが来てくれるとのこと。おまけに、セブンののぼりつき!

ぼくんちのコンビニルームに、さっそくのぼりを立てました。まあ、とっくの昔にオープンしてるんですけど。家の外に置けたらいいのにな。

セブン-イレブンのスペシャルなキャンピングカーからは、スペシャルなセブンのアイテムも交換してもらえるみたい。楽しみだな。


さて、今日もオートキャンプ場から行っとくか。


パニー、元気?

どうやら、パニーさんはシングルライフらしい。


これなに?

これも売り物だったのか。ほしいほしい。

サンキューパニー。


さあ、今日のお客さんは?


なんか、ラクガキみたいな顔をしたネコです。どうやら、エイプリルフールのときにやってくる「あやしいネコ」ですね。顔は、自分で書いたのか?



話す口調と表情がぜんぜん合ってない(&動かない)ので、なんかキモチ悪い。ノッペラボーのままでよかったのに。

ほしいアイテムもとくにないなあ。ま、楽しんでって。


商店街のほうにやってきました。

そういえば、最近ハッピーホーム展示場にぜんぜん行ってないな。


うん。

そうなんだ。まだバージョンアップしてない人、早めにすませといたほうがイイですね。


なんか、ひさしぶりだな。


ひとのデザインした家って、やっぱり新鮮でいいな。

バージョンアップしてもとくに変化はなかったけど、これからはたまに遊びにこようっと。


ちなみにこれ、ふるさとチケットではじめて交換してもらった、パニーさんの「おこさまランチ」。細かいとこまですごくよくできてて、おいしそう!


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは(^∇^)
    ポコ村のルイです。
    ポコ村にも昨日来てました(^^;
    あやしいねこが
    顔無しが良かったですよね
    それから、お子さまランチ良いですね。(^-^)

    返信削除
    返信
    1. あやしいネコのラクガキ顔は、なんかムカつきますね。あの顔でぶっきらぼうな話し方をされると、よけいにカチンときます。ふつうにのっぺらぼうでよかったのに。

      おこさまランチ、いいですよね。プレート一枚のごちそうでしあわせな気分になれた、あのころに戻りたい…

      削除