2016年11月17日木曜日

【とび森】おうちセブンでコーヒー、飲みほうだい! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1471日目

冷たいビールと言えば夏って感じだけど、ぼくは寒いときに飲むビールも好きです。最近、晩酌に一本だけ缶ビールをやるのが習慣になってます。銘柄は、だいたいスーパードライか一番搾り。コンビニで、会社帰りに選ぶのも楽しみなんです。

さて。

このまえ、リサイクルショップでリメイクしてもらった「おちゃうけセット」をとりにいきました。いちご大福、おいしそう!


郵便局に行って、ATMで隠し倉庫のローン158000ベルを一発完済。まあ、はした金ですよ。

借金がなくなると気持ちいいね。べつに催促されるわけじゃないけど。


そして、その足でそのままたぬきハウジングへ。

うん。

隠し倉庫の増設によって、家の中のアイテム保管がぐっと楽になったけど、いまは逆に入れておくものがない感じなんだよね。これまでは、スペースがなくて泣く泣く処分したものもあったけど……


キャンプ場に、テントあり。オートキャンプ場よりも、こっちのほうに泊まりたい人も多いのかな。


中にいたのは、ネズミのブロッコリー。


語尾がピコ太郎だ。ピ・コ♪


いい夢ですね。

だから、おとぼけ系男子はもういらないって。アネゴ希望。


さて、セブンイレブンアイテムがポストに届いたので、さっそく自宅のコンビニルームを模様替えしようと思ったら

この声は?


ヒャクパーのアポなし訪問です。


突撃冷蔵庫チェック、するのしないの、どっち?

けっこうズカズカ入ってきたけどね。

そして、そのままヒャクパー帰宅。そういえば、おみやげなかったな。いいけど。


本日、ポストに届いたのは「コンビニのかいものかご」。これで、いっぱい買い物しよう。

「コンビニのアイスケース」。セブンのはフタがないんだよね。ガリガリ君もある?

そして、「コンビニのコーヒーマシン」! これ、ほしかったんだよね。細部までしっかり作り込んであって、実物そっくり。ちゃんと、ドリップされた熱々のコーヒーが注がれます。挽きたて・淹れたてのいい香りまで漂ってきそう。


コンビニルームが、さらにセブンイレブンっぽくなりました。ホントに、こんな家に住みたい!


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは(^∇^)
    ポコ村のルイです♪

    セブンイレブンの家具かっこよくてお洒落ですよね(^-^)
    私もゲットしなきゃ!

    あのですね。デジマンさん知ってたらごめんなさい

    この間村を歩いてたらなんと岩に座れたんですよ
    びっくりしちゃいました
    アップデート後から座れるようになったみたいですね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. セブンイレブンの家具は、ほかの配信アイテムとくらべても再現度がかなり高く、ついコンプリートしたくなっちゃいますよね。なかでもコーヒーマシンは、ハピ森に登場したときから好きだったアイテムなので、手に入れられてうれしいです。

      それから、岩に座れること、もちろん知ってますよ〜。
      こういう細かいところに手が入ってると、プレイしてても楽しくなってきますね!

      削除