2016年7月4日月曜日

【とび森】もー雨はカンベンしてほしいのです の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1335日目

先日バングラデシュで起きた、日本人を含む外国人を襲撃した人質テロ事件。真相が明らかになるにつれ、事件に対するやるせない悲しみと怒りがわき上がってきます。バングラデシュの国旗は緑地に赤丸で、日の丸とそっくり(正確には、赤丸がちょっと左寄り)。大事な国旗のデザインを、わざと似せてつくるほど親日国のバングラデシュで、どうしてこんな無惨な事件が起きるのか。自国に貢献してくれている日本人と知りながら、あえて命を奪った犯人たちを、どうしても許せません。

さて。

うわー、また雨だ。しかも、またもやけっこう本降り。やんなるね。


なんすかヒャクパー。

引っ越し反対! ダメダメ!


「一身上の都合」という言い訳、基本的にロクな理由じゃない説。


マーサたんちへ。

ハムジのコーディネート?

小さいおじさんのくせに、色気づいちゃって。


いなりギャラリーにも行ってみた。ひょっとして、わざと雨の日を狙って来てない?

今回のホンモノは、この『いいかんじのめいが』。いいかんじだ。

またゲッツ。


雨降る中のあじさいに、ちっちゃなお客さん。


カタツムリ〜

すぐにリリース。またね。


ちとせのカサ、和風でなかなかいいね。

タイムカプセル?

いいよ。

どうせ、すぐ掘り出すんだけどね。

ちとせの家の前に埋めときました。


んー、ちょうど中間ってとこかな。

って、いつから食べものの話になった?


それにしても、よく降るなあ。

もーやんなってきた。


カフェ行って終わります。

カウンターにいたのはビンタ。

じゃ、となりの人と同じものを。


キリマンはうまい!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿