2016年7月22日金曜日

【とび森】マーサたんにビッグプレゼント! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1353日目

いま話題のスマホゲーム『Pokémon GO』の配信が、ついに日本でもはじまりましたね。今日車で街を走っていると、さっそくゲームをダウンロードしたであろう人たちが、スマホ画面を凝視しながら歩いているところを見かけました。歩きスマホは危ないので、気をつけましょうね。ま、ぼくもたまにやっちゃうんだけど。

さて。


新しいインテリアをほしがるマーサたん。これは、ちょっとオシャレなのをプレゼントしてあげようかな。


デパートに来てみたけど、めぼしいものはナシ。

クレーンゲームは、ちょっとデカすぎるしなあ。


グレースのブティックで、しゃれおつなランプを発見。いいじゃない。

うーん、やっぱ高い。財布の中身じゃ足りないや。

キャララ村では、いつもニコニコ現金払い。お金、下ろしてこないと。


郵便局のATMで、ぴったり12万ベルになるように貯金を下ろしました。


お金下ろしてきたから、ランプ売って!

買えました。ずいぶんお高いプレゼントになっちゃったな。


なんだい、ジュリー…

いいけど。

ジュリーには、アニキよりもダーリンと呼ばれたほうがしっくりくる。


オリビアの家に来てみたら……あれ?


なんと、また風邪をひいています。いったい、何回風邪をひいたら気がすむのか。しょうがないにゃあ。


おくすりちょうだい、って……あ!

そうだ。いま、お金持ってないんだった。


とりあえず、マーサたんを見つけたのでプレゼントをあげる。ちなみに、ラッピングされたままだとあげられないんだよね。


喜んでくれたかな。まあ、12万ベルだからな。

これが、マーサたんがお礼にくれたタイプライター。レトロでカッコいい!

ちゃんと、タイプしてる動きをします。雰囲気いいなあ。


オリビアに買い置きのくすりを持っていこうと思ったら、だれか来た。


ジュリーが遊びに来た。


おみやげに、かべかけモニターをもらいました。

気のせいだよ。


そして、風のように去ってゆくジュリー。


これが、かべかけモニター。いちおうテレビも映るけど、ちょっと見にくい。


おくすり持って、こんどこそゴー。


けっこう重症のオリビア。早くおくすり飲んで。


できれば、風邪をひかないでいてほしかった。


もう疲れたから、コーヒー飲んで終わろ。

あ! お金持ってなかった!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿