2016年7月21日木曜日

【とび森】ぼくはさすらいの家具屋さん! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1352日目

今日買ったのは、一見するとただのスヌーピーのシャーペン。

じつはこれ、ゼブラの「デルガード」というシャープペンシルで、なんとどんなに力をかけても、ぜったい芯が折れないという。


グッと力を込めると、先端の金属の部分が「にゅっ」とまえに出て、芯を守る仕組み。ぼくはそんなに筆圧が強いほうじゃないけど、これは快適に書けそう。ピーナッツのコミック柄もカワイイし。シャーペンの芯がポキポキ折れて困るという人はぜひ(ステマじゃないよ)。

さて。

例の、ゆうめいなキノコを発見。あとで食べてみよう。


ニコバンが、マーサたんとおんなじ服に着替えてる。マネしてんの?

ふーん。まあ、探しとく。


藤棚の下で、スーパーキノコを食べてみる。

でっかくなっちゃった!

これだけ。まあ、思ったよりふつうだったね。


せんせいのイス?

そうかな。

まあ、べつにいいよ。



これがせんせいのイスか。学校の先生が、職員室で使ってそうなイスってことね。


よくわからないキカイ?


これか。

よくわからないので、いらない。

これって、ボタン押してもビョーンって伸びるだけだもんね。



これ、ほしいの? いいけど。


トータルで損してるけど、まあいいか。


あ、これニコバンにあげようかな。

さっそく、ニコバンに渡しにいこう。





スイカのイスの代わりにもらったのは、レジカウンター。これが似合う部屋って、ちょっとむずかしいな。



こんどは、ハムジがレジカウンターに目をつけた。売る売るー。


なんか、だんだん自分が「さすらいの家具屋さん」って気になってきた。みんなが幸せになっているようなので良し。


カフェンに寄ったら、カウンターにマーサたん。とくにオトナってカンジはしない。

そっか。

じゃ、マーサたんとおなじブルマンで。


この店では、ブルマンもただのブレンドもおなじ値段なんだよね。なんでだろ?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿