2016年7月20日水曜日

【とび森】みんな、もっと会話しよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1351日目

大橋巨泉さんが亡くなったという報道がありました。ぼくの世代ですと、「クイズダービー」や「世界まるごとHOWマッチ」などの超人気番組の司会者というイメージですね。とくにHOWマッチは、巨泉さんと解答者たちとのやり取りがハイセンスで知的で、なによりもおもしろくて大好きでした。ああいう番組はもう見られないのではないかと思うと、やるせない気分になってきます。

あたらしい服に着替えたマーサたん。かわいい。まえはただの無地のシャツだったからな。

いいよ。

ピンゴリへの届け物をあずかりました。


いなりギャラリーに寄ってみた。

今日のホンモノはこれ。『たくましいちょうこく』です。買います!

うん、知ってた。

UFOじゃなくて、ちゃんと円盤を持ってる貴重なホンモノ。買わないけど。


あ、ピンゴリいた。

お届けものだよ。



できれば、届け物の中身がなんだったのかが知りたかった。

たしかに。


藤棚のかげに隠れてわかりにくいけど、ビンタです。やっぱり引っ越しするつもりみたい。

やめときなって。

よかった。


村人たちが、いっぱい集まってきました。

……。

これだけいたら、会話が発生するかと思って待ってるけど、ぜんぜんはじまらないなあ。みんな、あまり仲良くないのか?


お、マーサたんとビンタがやっと会話をはじめました。







それは運動ではない。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿