2016年7月25日月曜日

【とび森】ひとのウワサ、ぼくのウワサ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1356日目

このまえ、スーパーに行ったときにちょっと目が止まって「カルピス巨峰」を購入。それ以来ハマってます。ぼくの飲み方は、グラスにカルピスをちょっとだけ入れて、牛乳をたっぷり注ぐというもの。飲むヨーグルトのような味がして、とてもおいしいです。夏の間は、冷蔵庫に常備しとこうかな。

さて。

すいか風になりたいと思ったことがいままでにいちどもないんですがそれは。

ホントにそう思ってんの?





この服をもらえたからラッキーなのか、この服を着ているとハッピーになれるのか。それはジュリーにしかわからない。


まあ、そこそこだね。

図鑑を?

ふーん。ハムジにしては、なんか意外。


こんどはハムジ。オリビア、仲いいよ。

そんなこと言わないで、もっと話とかしたらいいのに。


このまま、ウワサをたどって数珠つなぎでいこう。つぎはオリビア。



元気になってよかったオリビア。やっぱり笑うと美猫さんです。



あるね。

チキンナゲット?

おふくろの味もいろいろあるけど、チキンナゲットはちがうと思う。アメリカ人じゃないんだから。


えっ?

それはイカン。すぐ確かめにいこう。


マーサたん、やっぱり……?

いやいや、ダメっすよ。

ふう、ぶじ引っ越し撤回。やめてよね、勝手に出ていくのだけは。


ウワサの矛先が、めぐりめぐってぼくに来た。また倹約家なの? マーサたんには、12万もするプレゼントもしてあげたのに。


ジュリーにもらったトゥインクルなふくNに、マーサたん注目。交換いいよ。


さっそく着替えるマーサたん(木の陰で見にくいけど)。

このまえ買ったばかりのいちごボーダーなふくLを、あっさり着替えちゃったマーサたん。あれ、わりと似合ってたのに。


へえ。

いいよ。

事件じゃなくて、ただの誤配だから。それにしても、たった11人しかいない村人の家を、逆によく誤配できるよな。



ツーハン?

中身を言ってくれてもいいと思うけど。まあいいや、買うよ(ケチと思われるのもヤダし)。



中に入ってたのは「げんしじんなふく」。……マーサたん、なぜこれ買った? しかも2着も。


だから、ぼくは倹約家じゃないって!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿