2016年7月14日木曜日

【とび森】雨も上がったし小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1345日目

今日の仕事は外回りだったんですが、お茶を飲みにコンビニに立ち寄ったあと、おもてに出ようとした瞬間に、ものすごい雨が。それこそバケツ、いやバスタブをひっくり返したような猛烈な雷雨でした。10分ほどで止んでしまったのですが、突然の激しいスコールには驚くばかりです。なんにしても、濡れずにすんでよかった。

さて。

きのう、大雨だったキャララ村ですが、今日はとってもいい天気。雨上がりは、気分がちょっとだけウキウキします。


雨上がりなので、ハニワもとり放題。ぼくはすぐ売っちゃうんだけど、ハニワを集めてる人っているのかな?


なに? オリビア。

いいよ。

ヒャクパーへの届け物をあずかりました。


マンホールのふたも開いてたけど

中にはラケットさんがいるだけ。そっけない。


お届けものだってさ、ヒャクパー。

え?

開けてみよう。


もらっておいてなんなんだけど、わざわざひとに頼むほどの服でもないね。


似合ってるし、まあカッコいいんじゃない?

うん、フィナンシェはうまい。とくに、牛乳と食べると最高。


タヌキかな?

ハムジは、タヌキは人をダマすと思ってるんだ。たぬきちのことも、そう思ってるのかな。


カフェに行こ。


カウンターにはピンゴリ。「キリマン」って、かえってちょっとはずかしくない?



……。

だまって飲みまーす。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿