2016年3月4日金曜日

【ハピ森】デジマン、海賊のアジトをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 142日目

なでしこ、負けちゃったねぇ〜。リオ五輪のアジア出場枠を決めるこの大会、女子日本代表は出場がほぼ絶望的となりました。残すあと2戦、なでしこは全勝しなければならないのはいうまでもなく、現在2位の中国が一回でも引き分けたらその時点でジ・エンド。まあ、たとえ五輪出場がかなわなかったとしても、最後にはアジア1位の実力を見せつけてほしいものです。

さて、今日はひさしぶりのハピ森。前回プレイしたのが2月4日だから、じつに1ヶ月ぶりにハピります。

今日のお客さんは、ネズミのジャン。家を海賊のアジト風にしたいんだって。


うーん、ひさしぶりだから、どんなゲームだったか思い出しながらやってます。まずは、土地と間取り決めだな。


海賊のアジトなんだから、海岸じゃないとね。

ほいほい。




必須アイテムは、大砲と望遠鏡か。これは外だな。

このかべとゆか、アジトっぽいからこのままでいいか。


船乗りたちが寝泊まりできるよう、ベッドをたくさん置きました。

カウンターやテーブルを置いて、おいしそうな食事を用意しました。

海賊っぽい飾り付けを並べて……

ジュークボックスを置いてと。こんなとこかな。


アジトの外観はこんなカンジ。

大砲と望遠鏡を並べて、アジトの守りはカンペキ。

そしてキャンプファイヤー。外でも宴会ができます。


さあ、いっしょに見てみよう!


海賊のアジトにしては、わりと小ぎれいになっちゃった。お酒関係が置きたかったけど、アイテムにないんだよね。


外はこう。海賊のアジトっぽくは、ない。


以上です。

ひさしぶりだったけど、まあまあでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿