2016年3月11日金曜日

【とび森】つぎこそ、キャララ村に新住人? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1220日目

今夜は、テレビの金曜プレミアムで『モンスターズ・インク』を見ました。けっこうな話題作でありながらはじめて見たんですが、なかなかおもしろかったです。それより驚いたのは、ひとつ目のモンスター・マイクとして出演している爆笑問題・田中裕二のアフレコ。ふつうに、めっちゃうまい。芸能人の声優も、なかなかあなどれませんね。

さて。

きのうひさしぶりに助けてあげた、ジョニーからのタイみやげが届きました。トゥクトゥクです。これは飾りだけど、実際に村の中を走行できたらいいのに。次回作では、ぜひ乗り物を!


そして今日も、キャンプ場にテントが出現。


中にいたのは、ネズミのピース。火曜日のふみたろうにつづいて、またもやオイラ系です。

腹筋なら、自分の家ですればいいのに。

うん、また来てね。


この村に引っ越してきそうな空気を出していたので、今回もスルー。ニカッと笑ったときの歯がちょっとねえ。


マーサたんちに行ってみる。

このまえあげたベッドを、ひなにんぎょうのかわりにちゃんと置いてくれてました。よしよし。

どんなふうにオシャレなのかは聞かないことにしよう。

デジマンは地元大好き。まあ、倹約家よりはマシ。


おっ、今日も半額セールだ。

さっそくデパートに行って、おくすりを買ったところで


えっ、もう閉店? お客様がまだ店内にいるんだからさ、せめてもうすこしいさせてよ。


どうしたオリビア。

またお届けものか。オッケーよ。


レベッカは、めずらしく在宅中でした。お届けものだよ。



うーん、まあ服でしょ。


当たったけど……まさか



ひょっとしてこれ、いらない服だった?

おうごんのベッド、寝心地いいなあ。



えーっと

服自体は、べつにいらなかったみたいよ。


コーヒー飲んで、今日もおしまい。


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさんこんにちは(^_^)

    ポコ村のルイです。

    デパート閉店だからって追い出すのはよくないですよね

    私も何度か追い出されてます(>_<)

    でもグレースさんは、閉店をすぎても
    追い出されないんですよ(^-^)


    話はかわりまして、ポコ村2人入れ代わりました

    デジマンさんの村に新しい住民さんが入ると良いですね~。

    キャンプ場を覗くのが楽しみなんですよね

    デジマンさんは、好きな住民さんや住んでほしいと住民さんは、いますか?

    私は狙っているのは、ブーケちゃんとバャシコフくんなんですが、うまくいかないですね^^;

    気長に楽しみます(^-^)

    またコメントしにきます♪

    返信削除
    返信
    1. ルイさん、どうも。

      そうか、グレースのお店は閉店時間を過ぎてもそのままいられるんだ。さすが一流店。でも、お金がない人には用なしってカンジだけど。

      ポコ村、新しいひとが入ったんですね。ウチのほうは、キャンプに来るひとがやたら越してきたがるんだけど、できればかわいいネコちゃんがいいんだよね。でも、来るのはなぜかオイラ系…

      削除