2016年3月22日火曜日

【とび森】いつものヤツって、どんな味? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1231日目

今日はお休み……ではなく仕事。臨時で入ったお仕事のため、休日を入れ替えて出勤です。でも、だいぶ暖かくなってきたから外に出るのはそんなに苦ではありません。そのかわり、このところやたらと咳と鼻水が出ます。もしかして、花粉症? ……いやいや。

昨日雨が降ったため、マンホールのふたが開いています。


でも、入ってもたいしたイベントないしなあ。スルーしとこ。


雨上がりだから、ハニワもいっぱい採れます。これ、集めてる人いるのかな。


どんなこと?

話題に困ったとき、たしかに天気の話はいいよね。このブログの書き出しも、やたら天気の話が多いけど。困ってんだね。


グレースの店で、ゴージャスな鳥かご「プリンセスケージ」を発見。

相変わらず高いなあ。

高嶺の花だねえ。



なんだろう。

うーん、いらない。

オリビアは、ぼくのロボテレビがほしかったみたいだけど、オリビアの部屋にはちょっと合わないもんね。あと、リボンのブラウスはいらない。


ニコバンの部屋にやってきたら

ハムジも遊びに来てた。このふたりの組み合わせ、けっこう意外。

最近、気前よくモノを買いすぎかも。


おじいちゃんになっても友だち付き合い。いいね。


せっかくなので、おどってみる。楽しいねえ。


ヒマだから、今日もまたカフェでバイトしよ。

うい。

 最初のお客さんはオリビア。

好みは、キリマンのナシナシ。


正解。この「……あ!」っていうのはなんなのかな?


ふたり目はジュリー。

彼のお好みも、オリビアとまったくおなじキリマンナシナシ。


オッケーです。


3人目のお客は、ニューフェイスの4ごう。初来店のくせに、いつものやつって言われても。

じゃあ、キリマンにしよ。砂糖とミルクはちょっぴりで。



おや、はずしたか。

キリマンだけは正解か。砂糖とミルクの量がちがうんだな。ていうか、スタバみたいに自分でお好みの量だけ勝手に入れればいいのに。


最後のお客さんはリセットさん。それにしても、全員「いつものやつ」って言って注文するなあ。そんなにみんな常連なのか。

リセットさんのお好みは、ブルマンのナシナシ!



今日はなかなかだったんじゃない?


よっしゃ、ほめられた。

マスター、ぼくもいつものやつで。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿