2016年3月16日水曜日

【とび森】ジュリーはめっちゃプレイボーイ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1225日目

今日はお休み。ホント何年ぶりかで、東京ディズニーランドに行ってきました。これまでに体験したことのあるアトラクションや乗り物もグレードアップしていて、新鮮な気持ちで楽しむことができました。シンデレラ城にプロジェクションマッピングを投影したショーもとにかく豪華で、大満足の一日でした。

さて。

きのうの流星群にお祈りした結果、郵便受けに届いたのは、この「がいせんもん」。どこでフランスまじっちゃったのかな。


おや、この声は?


ニコバンがあらわれた! どうする?

おみやげに、「パインざいのイス」をもらいました。



こんなカンジで、ひとしきり自分勝手にしゃべったあと

風のように去っていくニコバン。まあ、親友なので無問題ですが。

これ、ニコバンが持ってきたパインざいのイス。ニトリで、イチキュッパくらいで売ってそう。

ついでに、これがジュリーからのバースデープレゼントのお返し、プランター。かわいいミニトマトが成ってます。なかなかいいね。


4ごうは不在。今日も、部屋の中は見れなかったな。


いなりギャラリー、今日もあきずに出店中。


今日のホンモノは『いきなめいが』。でも実際、この絵ってめっちゃ名画ですよね。

買いませんけど。


おとといバースデーだった、マーサたんちに行ってみた。

来ました。

まだ家具がほしいのか、マーサたん。

誕生日にあげた30万ベルのクロゼットも、ちゃんと飾ってありました。なかなかいいね。


せっかくだから、ジュリーからもらったプランターをあげることにしました。


プランターを、ここに飾ったマーサたん。できれば、窓際のほうがよかったんだけど。


おや、あれは?

本の落としものです。だれの?


落とし主を探しに、ジュリーの家に行ってみたら。……あれ?

なんと、おとといときのうの連続バースデーパーティーで、マーサたんと相思相愛かと思われていたジュリーが、なんとほかのコと密会中! しかもヒャクパー!

い、いや……この本落とした?

そうですか。


つーか、来てるの知ってたら来てないわ。

いちおう、ヒャクパーにも聞いたけどちがってた。


なんとなく、早く帰れオーラを感じたので帰ります。……ふた股はやめなよ、ジュリー。


ちなみに、本はニコバンのでした。

うん、ラクガキかと思った。


最後に、コーヒーのみに来ました。ぺりみがいたよ。

役場の秘書が、彼女じゃなくてしずえでよかった。ホントによかった……。



妹のぺりこに、おみやげのコーヒーを持って帰るぺりみ。見かけによらずいいとこもある。

ぼくも、熱めでよろしく。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私も先月久しぶりにディズニーランドに行きました!
    プロジェクションマッピングは飛行機の時間の都合で見れなかったのですが、次こそは見てみたいです。
    久しぶりに行くとバージョンアップしていて楽しいですよね。
    デジマンさんは、どのアトラクションがお気に入りですか?

    返信削除
    返信
    1. けいこさんもTDLに行ったんですか。年をとっても、変わらずに楽しめるステキな遊園地ですよね。

      今回とくに思ったのは、ファストパスのシステムがすばらしいこと。ひとつのアトラクションに、何時間も並ばなくてすむのでホントに助かります。

      ぼくがいちばん楽しみにしていたのが、「スター・ツアーズ」。内容は、ぼくが以前体験したものとはまったく異なっていました。スター・ウォーズのさまざまなエピソードの要素も入っていて、とてもよかったです。
      調べたら、ストーリーや登場キャラクターも何十種類もあるようですね。また乗りたいなあ。

      削除