2016年3月25日金曜日

【とび森】とび森生活1234日目でも小ネタの日

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1234日目

本日で、とび森のプレイをはじめてから通算1234日目。とくに記念日ってわけでもないけど、なんとなく。それにしても、もう春になったはずなのにあいかわらずさみーよねぇ。せっかく咲きそうになってる桜の花も、元のつぼみに引っ込んじゃいそうです。

さて。

今日もキャララ村は雨。なんか、梅雨どきなみに降ってるような気がするんだけど。


こんな雨なのに、テント張ってがんばってる人がいる。寒くないのかねえ。


中にいたのは、ニワトリのカサンドラ。こんな天気の日に来ちゃって、ざんねんでした。

それにしても、女の子ってどうしてみんなやせることしか考えてないんでしょ。べつに、太ってていいじゃん(いいじゃん)。

ふーん、そうすか(スルー)。

キャララ村10人目の住人になりたそうな感じだったので、サクッとスルー。アタシ系は、もういるのよ。


雨でもゲンキなマーサたん。

つねきちも来てるのか。それにしても、ダイエット器具とまちがえるブックカバーってどんなの?


そんなわけで、いなりギャラリーにもいってみる。

今日のホンモノは、この『しなやかなめいが』。買いません。

それにしても、つねきちはよくこんなしょうもないもんばっかり持ってくるよなあ。


リサイクルショップのダーリンにつうしんそうちを見せたら、リメイクしてくれるって。

エイリアンはやったことあるから、男性で。


イクリメしくよろ。


落とし物の巾着袋を発見。雨降ってるから、きっと中までびちょびちょだね。


実際この雨を全身に浴びたら、家に帰ってもシャワー使わなきゃいけないからソンだよ。


ジュリーの家に来たら、また風邪ひいてる。この雨で冷えたせいかも。

死にそうだこれ。おくすり持ってきてあげるか。


巾着は、ヒャクパーのだった。


中はびちょびちょだけどね。


おくすり買いました。


やばい。早くおくすりを!


寒いんだから、寝てたほうがいいよ。


それにしても、よく降るなあ。


いくらぼくでも、雨の日はふつうに元気ないよ。


リメイク終了。持ってかえっぺ。

これが、通信相手の男性。……なんじゃこりゃ。


さて、今日は訃報がひとつ。漫画家の小山田いくさんが亡くなったということです。
ぼくの思い出の小山田作品は、やっぱり「すくらっぷ・ブック」。長野県の中学校を舞台にした学園ラブコメで、子どものころ大好きでした。登場するキャラクターが、とってもイキイキとしてかわいいんですよね。晴ボンにマッキー、イチノ、クマ、理美ちゃん、カナちゃん、雅一郎……。もうあのころのコミックはぼくの手元に残ってはいないのですが、また読み返してみたくなりました。つつしんで、ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿