2016年3月17日木曜日

【とび森】デジマンは引き取り屋 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1226日目

今日はとても暖かくって、街を歩いててもちょうどいいかんじの気温でしたね。そのかわりに、猛威を振るっているのが花粉症。仕事で回っていても、目のかゆみやクシャミに悩まされているひとがたくさんいました。デジマンは幸い花粉症持ちではないのですが、急に発症するひともいるらしいので怖いですね。

さて。

キャララ村にやってきたばかりの4ごうから、フルーツのおねだりです。


ハチが怖いってガラでもないと思うけど、まあいいよ。

この「そりゃっ!」っていう語尾が気になるなあ。


そのようだね。

釣りの練習をしようという発想に至らないのがマーサたん流。


おいしいリンゴの木をゆすったら、枯れてしまいました。

切って、掘って、植えて。新しいおいしいリンゴを植えます。こうして命が受け継がれていくのだなあ。


持ってきたよ。



長いこと載せましたが、4ごうという新キャラがよくわかるカンジでしたね。笑った顔が、若干キモチわるい。


また? しょうがない、起こしてあげるか。


いた。

今日は、このメガホンで起こしてみよう。

「ジョニー!」


一発で起きた。こりゃ楽だ。

わかったから、早くクイズすれ。

これ、スペインかポルトガルで迷うけど、ポルトガルですね。旅をしたのはヴァスコ・ダ・ガマ。

このおみやげ、キナガにとか言いながら、明日郵便受けに届いちゃうんだからすごい。どうやって送ってるんだろう。アマゾンなんか目じゃないぞ。


言ってません。

もらう(即答)。



てかこれ、ぼくが前にマーサたんにあげたヤツじゃん! ……そんなに気に入ってなかったのか。


また届け物?

しょうがない、あずかります。


うん。オリビアから。


タダならもらう。



今日は、服をもらう日なのか?


らしいよ。

気にすることないよ、忘れてたハムジが悪いんだから。


なんすか。

で、なにを買ってほしいの?

ふーん。じゃ、買おっか。


なんか、みんなのいらないものを引き取ってるだけみたいな気がしないでもない。

ちなみにこのうまみずおけ、売ったらこの値段。安いなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿