2015年2月3日火曜日

【とび森】節分&オリビアのバースデー! 2 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 818日目

今日は節分。そして、オリビアの誕生日でもあります。ちなみに、去年はそろそろ暖かくなってきたとか書いてましたが、今年はまだまだ寒いですね。

さて、まずはオリビアのほうから片付けちゃいましょう。

バースデーパーティーには、ヒャクパーも呼ばれていました。


べつにかくしてないけど。プレゼント、どうぞ。


去年につづいて、今年のプレゼントもヒットはしなかったみたい。むずかしい子だなあ。

使ってくれたらうれしいです。

毎日がだれかの誕生日だったら、それはそれで大変だと思う。


楽しい時間は過ぎ……

帰りまーす。

ハッピバースデー、オリビア。


そして、トラジマスーツに変身。豆まきタイムです。

しずえもスタンバッてます。

今年はおそろいルックですよ!

去年は青をもらったから、今年はまた赤で!

わかっぱー。


かぶってみた。そしてしずえの目。

イエイイエイイエイ。

がんばります。




オニに変身。

ありがとうございます。よし、どんどんいくぞ。











マーサたんのとこにも行ってみる。

部屋の中だと、豆は投げてきません。オニはうち〜!


投げられるほうはこれくらいにして、そろそろ投げるほうもやらなきゃ。


ニコバンが恵方巻きを食べてます。しかも、ちゃんと今年の恵方である西南西を向いて。そう言えば、今年も恵方巻きを買いそこねちゃった。まあ、さっきホンモノ食べたからいいけど。


そんなにいっぱいは食べないよ。

豆まきまくりです。イエーイ。


いいよ。

それっ。

食べれた?




そんなこんなで、今年の節分も終了。おたがいごくろうさま、しずえ。


イベントのあとは、コーヒーで一杯。


ひさしぶりのイベント、楽しかった。


以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿