2015年2月26日木曜日

【とび森】キャララ村、ついに改革断行! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 841日目

今日はあいにくの雨。しかも、先週につづいて休日出勤(午前中)。やんなっちゃうよね。そして午後は、府中の運転試験場に免許の更新に行きました。めんどくさいことが、一日でいっぺんにすませられてよかったです。

さて。

きのう、誕生日プレゼントを贈ったハムジから、お返しの「ストライプなゆか」が届きました。なかなかスタイリッシュだけど、カラフルな家具にはちょっと合わないんだよね。なんか目がチカチカしちゃう。


たまには、本来の仕事場にも顔を出そう。

雪解けと同時に、しずえの制服も夏バージョンへと替わりました。冬服もいいけど、この半袖もかわいいんだよなあ。つくづく、すばらしいデザインの女の子です。大好き。

うーん。たまには、なにか村長らしいことやってみたいなあ。

せっかくだから今日は、開村以来いちども変えたことのない条例について、いままでにない改革を断行したいと思います。

うい。

「美しい村」に代わる条例……眠らない村、なんてどうかな?

そうそう。

それで行こう。

うん、よろしく。


新条例制定を祝うダンス。それにしても、村長の一存で条例を変えられるなんて、スゴい権限だなあ。効果が出るのは明日からということなので、ちょっと楽しみ。


そして、いつもの巡回ルートであるマーサたんち。


おいしいリンゴにハマっちゃったマーサたん。しょうがない、取ってきてあげるか。


さいわい、おいしいリンゴはたくさんありました。

まちがえて、リンゴの山のまんま渡しちゃった。一コでいいんだって。



わがままお姫さまからもらったのは、「しょうぐんのイス」。どんなにりっぱなイスかと思いきや、こんなのでした。なるほど、戦国武将が合戦で腰を下ろすアレだね。

鎧兜をまとってこれに座ったら、雰囲気が出るかも。


ん? この声は……

アグネスが、アポなし訪問です。


ドリアン?

手みやげに、ドリアンをもらいました。

オリビアがこの部屋に……意外と、しっくり来るかもよ?


アグネスが帰ったあと、おみやげのドリアンを食べました。

おいしかった。ホンモノはまだ食べたことはないけど、フルーツの王様と呼ばれるドリアンって、いったいどんな味なんだろうね。においはすごくクサいって話だけど、いちどは食べてみたいなあ。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿