2014年2月3日月曜日

【とび森】節分&オリビアのバースデー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 453日目

今日は節分です。季節的には、明日からはもう春ということですが、今日の東京はかなり暖かくなりましたね。

さて。
 
広場には、今日の節分イベントに備えてしずえがスタンバイ。去年と同じく、虎ジマのシャツを着てますね。



去年は赤をもらったので、今年は青で!







恒例の立て看板もあり。

イエイイエイ。



さて、豆まきですが……


じつは、今日2月3日はオリビアの誕生日でもあるのです。先に、こっちのほうを済ませちゃおう。

さっそく、プレゼントを買いにデパートへ。


1階で豆まき用の「まめ」を購入。これがなくちゃ、節分イベントははじまらない。

で、オリビアのプレゼントだけど、家具売り場にはいいのが見当たりません。

そうだ、この前作ったこの「オンリーミー」のオルゴールをあげちゃおう。

きちんとラッピングして……

オリビアの家に行きました。


パーティーには、同じネコのマールもお祝いにきていました。

プレゼントね。あるよ〜!


……あまり気にいらなかった? とっておきだったんだけどな。

そうすか。


マールの誕生日は、去年いちどやりました。今年もできるかな?


記念写真を一枚。このふたり、ウロチョロするんでけっこう苦労しました。


そして夜。そろそろ豆まきをはじめます。


さっそく、お面をかぶって鬼にヘンシン!


この調子で、どんどん豆をぶつけられよう。






だいぶ、喜んでもらえたかな?

わーっ!


ジュリーが外に見当たらないと思ったら、風邪をひいて家に引きこもっていました。

鬼の面を見てもとくに反応なし。さっそく、おくすりを投入です。


風邪のお見舞いをしてくれる、やさしい鬼でした。


せっかく豆も買ったし、自分でも村中にまいておこう。



商店街のほうも。



村人にも。

だいたいこんなもんか。


やたら大きな魚影を見つけたので、ためしに釣ってみたら……

なんと、まぼろしのサカナ・イトウを釣り上げてしまった。こんな大物なのに、なぜかそばにいたマーサたんはノーリアクション。

イトウは、たまに村民からリクエストされることがあるので、売らずに取っておこうかな。でも、15000ベルはすごい。


あ、そういえば恵方巻きを買うの忘れてた。今日は、デパートにも売ってなかったな。まあ、今日は夕飯にホンモノを食べたので良しとするか。


豆まきも終わったので、カフェでゆっくりしました。

今日は、ひさしぶりに盛りだくさんで楽しかった!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿