2015年2月14日土曜日

【とび森】バレンタインなつり大会! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 829日目

今日は聖バレンタインデー。本来の意味は「愛の告白をする日」だったと思いますが、なぜこれが「チョコレートを贈る日」になってしまっているのでしょうか。会社でも、女子社員から義理チョコをもらったりしましたが、全員まったくおなじのが配られてるのをみると、なんかちょっとゲンナリしちゃいます。チョコはいらん。愛がほしい。

さて。

今日は、月にいちどのつり大会の日でもあるのです。お昼ごろに、ちょっとだけプレイする時間がありました。


まずは、ポストに届いた贈り物を確認。来てる来てるいっぱい来てる。


まず、これがおほしさまから届いた「かべかけスクリーン」。SFチックなテレビです。

 テレビ画面も映るけど、青一色でなんか見にくいな。


そして、バレンタイン恒例の贈り物は、しずえからのチョコケーキとオリビアからのチョコレート。マーサたんはくれなかった。ちぇ。

さらに、田舎の母親から送ってきたこげちゃのニット。もう着てるっちゅーの。


時間がないので、とっととつり大会に参加。今日のテーマはなんでもアリ。

大きいのを捕まえたもの勝ち。これはカンタン。





さあ、釣りに行こう。


さっそく、デカいの発見。昼間だから、魚影が見つけやすいね。


なかなかのサイズです。


さて、いちどうおまさに判定してもらおうかな。



はやくも、記録更新で一位です。やるね。

そして魚をうおまさに食われる。と、ここでタイムオーバー。仕事に戻りまーす。


夜になりました。ここからは、家に帰ってからのプレイとなります。とっくにつり大会は終了。ぼくはいったい、何位になったのでしょうか。




 やりました、みごとに優勝。しかも、2位以下とはケタ違いの大差です。

つり大会での優勝、ひさしぶりだな。




空にはオーロラ。ぼくの優勝を祝福してくれているかのようです。

きんのトロフィー、まぶしいね。


ところで、これまでにバレンタインデーにもらったチョコはこれで3コ目。ちゃんと食べられるんですが、もったいなくて食べられないんだよなあ。

毎年チョコケーキを送ってくれるしずえのところに、お礼を言いにいきました。
……義理じゃないよね?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿