2015年2月4日水曜日

【とび森】おいしいリンゴを植え替えましょう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 819日目

今日はお休み。たまっていた洗濯物を片付けました。天気予報では、明日はまた雪が降るって言ってるけど、ホントでしょうか。いちおう、夜になってから洗濯物は取り込んでおいたけど。

さて。

きのう誕生日を迎えた、オリビアからプレゼントのお返し「ちどりごうしのふく」が届きました。うーん、着ないな。


キャンプ場にカマクラが来てるね。カマクラは今月いっぱいというとこでしょうか。



中にいたのは、オイラ系のゾウ・エックスエル。名前のわりに、体つきはふつうです。

あたりまえでしょ。

飲む?

だれがするか。

このカマクラの中にいれば、命は安全だと思うけど。

エックスエルは、見かけより寒がりなんでしょうか。あったかいシチュー、食べたいな。


おにんぎょうが緊急入荷? 見にいってみるか。


うーむ。ふつうの人形だね。そのわりに、やけに高い。わざわざ掲示板でお知らせするほどのもんでもないな。


おいしいリンゴを取ろうと木をゆすったら、枯れてしまいました。

なので、切り倒して植え替えようとしたら……

あっ

オノが壊れてしまいました。ずいぶん使い込んでたからなあ。


しかし、こんなこともあろうかと、もう一本持っていたのです。

切って

植えて。

こんなかんじで

今日はめずらしく、おいしいリンゴの木がぜんぶで5本も枯れてしまいました。まあ、この植え替えもわりと好きなんだけど。


マールに探されてました。なんでしょうか。

 だったら、ぼくじゃなくてマーサたんを探すべきでは? まあいいけど。



みたいだね。

奇遇だな。ぼくも同じの持ってます。

持ってるからいらないよ。と思ったけど、まちがえて「買う」って言っちゃった。


まあ、マーサたんが喜んでるからいいか。


うん。いまぼくが同じのふたつ持ってます。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿