2015年2月16日月曜日

【とび森】雪の中のカーニバルはフェスティバル! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 831日目

今日はカーニバル(謝肉祭)です。毎年、まったく異なる日に行われています(去年は3月3日、ひなまつりとおなじ日でしたね)が、くわしくは各自ググってください。

今日は、昼休みにちょっとだけキャララ村をのぞいてみました。カーニバルの紙吹雪は、やっぱり明るいうちに見なくちゃね。


広場には、カーニバル名物の彼がまた現れました。ベルリーナです。


あいかわらずのハイテンションっぷり。

そういえば、カーニバルってなんかやることなかったっけ?

そうそう、はね集めだ。

はいはい。


頭に羽飾りをつけて、すっかりサンバモードのマーサたん。

アグネスの「ぶふふ♪」の口ぐせまでうつってる。なんだかなあ。

 
さっそく、みどりのはねをゲットだ。


ハムジまで「ぶふふ♪」って言ってるよ。


とまあ、こんなところで昼休み終了。つづきは夜。


本家ぶふふ♪

彼らは一日中踊ってたんでしょうか。



お、さっそくピンクのはね。もちろん交換です。

よし、ベルリーナのとこに行こ。



は?

そう言えば、おなじ色のが3枚必要だったな。めんどくさ。


外には出ずに、家の中でカーニバルを堪能している人も。


こんどはあかいはねゲット。

いいよ〜。

ホントはピンクのがほしかったんだけど。



うん、いいよ。


グー! 勝った!

ピンクのはね、2枚目いただき。


うん、さっきマーサたんにもらったからね。

もちろん。

ていうか、最初っからピンクのはねに替えてくれたらよかったのに。まあいいや、3枚そろった。


夜になっても、休まず踊り続けるベルリーナ。疲れない?

イエス。

いいよ、はい。



ようやく、カーニバルのアイテムをひとつ手に入れられました。


うーん。もうはね集めはおしまい。正直、疲れちゃったよ。


踏切を越えて商店街に来てみたけど、カーニバルの喧噪はなくひっそりとしていました。この温度の差、なんか不思議なかんじ。


コーヒー飲んでほっこりしました。今年のカーニバルは終了です。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿