2015年2月8日日曜日

【とび森】雪の降る日は南の島でガチゲーム! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 823日目

今夜は、さっきまでBS日テレで放映されていた「ダイ・ハード」を観ていました。この作品も、もうなんども観ていますが、なんど観てもおもしろい。ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンのアクションが、ほんとにキレッキレ。全編ノーカットで放送されてたのもポイント高いですね。伏線の回収のしかたも一級品です。まさに映画史にのこる、名作オブ名作ですわ。

さて。



アグネスが、「はながらのプリントキャミ」を処分したがってます。うーん、いらないなあ。

あのう、せめて女の子に売ってあげてください。


リサイクルショップの、ダーリンのリメイク魂に火をつけたアイテムは……

アジアなバンダヂの塗り替えをしてくれるんだって。じゃ、やって。

おまかせで。

一種類しか選べないのに、いちおう希望を聞いてくるダーリン。

しくよろ。


キャララ村は、今日も雪。

こんな日は、あったかい南の島へ脱出です。


今日は、あえて難易度高めのゲームに挑戦です。まずは「真剣!ハンマーでガチバトルツアー」。


それではレツゴー。


追いかけて、ぶっ叩く。ただそれだけ。

ゲームのレベルが高いせいか、やたら空振ります。

どっか行った!

あー終わっちゃった。結果は?


記録はわりと平凡でした。まあ、クリアできたからよしとしよう。


つぎはこれ。「魅惑の花園ガチンコバトルツアー」です。
 

オッケーブッキ。


これ、むらさきのスミレかな? アイテム欄で確認して……

集めて

植えて。

まわりに、むらさきのスミレがなくなっちゃった。あー、もう時間ない。



ガチバトルだけあって、時間設定が超シビア。けっきょく、クリアできませんでした。ざんねん。


うん、もう帰る。

やっぱりキャララは寒いや。冬の間だけでも、南の島で暮らしたい。



こんどはジュリーが、「ピンクツイードのふくL」を売りたいようです。まあ、買ってみるか。


こんなのか。まあ、プリントキャミよりはマシだけど。


アジアなバンダヂの塗り替えが終わりました。サンキューダーリン。


家に帰ってさっそく置いてみたら、まただれか来ちゃった。

マーサたんのアポなし訪問です。


なぜか「マンホール」をもらいました。

「アフタヌーンティーセット」は、おいしそうなお菓子が並んでるよね。

アジアなバンダヂでふさがってて、部屋の中に入れないマーサたん。玄関でうろうろ。

こんなコーディネートはないから!

部屋に入れてあげられなくてゴメンね。


気を取り直して、これがリメイク後の「アジアなバンダヂ」。グッとオシャレになりました。

そして、これがマーサたんのおみやげ「マンホール」。……なんじゃこりゃ。
ただ、部屋の床にペタッと置かれるだけです。ふたを開けたり、中に入ったりはできません。もういちど言うけど、なんじゃこりゃ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿