2015年2月11日水曜日

【とび森】デジマンの、カラダを張ってたすけ隊 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 826日目

今日は建国記念の日で、めずらしくぼくの会社休みの日と祝日とが重なりました。ちょうどこの日、ぼくのよく行くミニチュアゲームクラブのゲーム会があったため、ひさしぶりに参加してきました。くわしくはそっちのブログで書きますが、いろんなゲームが遊べて楽しかった! やっぱ、対人対戦ゲームは最高です。

さて。



ハムジは、きのうから風邪をひいています。あとでおくすり持ってってやんなきゃ。


花時計のそばのベンチで、オリビアが座ったまま寝ています。

となりに座っちゃったりして。こんなとこで寝てると風邪ひくよ。

起こしてみた。

かなり気持ちよく眠ってたみたい。


空を見上げてたら寝ちゃったのね。


ハムジのおくすりを買いにいこうとしたら、デパートはもう閉まってた。

タンスの中にも在庫がない。どうしよっかな。


なぜか、ぼくの顔を見てたらオレンジが食べたくなったジュリー。ヒャクパーの顔ならともかく。

オッケーラ。


そうですか。さて、ハムジのおくすりですが、こうなったら最終手段しかないね。


ハチのすを落とす。


わざとハチに刺される。



こうして、うまいことウェンディからおくすりをもらうことができました。このおくすりは万能なので、虫刺されだけでなく風邪にも効くのです。さ、ハムジの家にゴー。




風邪ひいてるくせに、長々と説教をたれるハムジ。ていうか、アンタのためにわざと刺されたんだよ。

ほらやっぱり。おくすり飲みな。


こうして、今日もデジマン村長の活躍によって、ひとりの村人の健康が守られたのです。


ハチのすは、リサイクルショップに売却。

ついでにコーヒーをテイクアウトして

ベンチに座ってほっと一杯。

あー、人助けのあとのコーヒーはうまいっ!

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿