2017年8月15日火曜日

【とび森】お盆のこの日に、新キャラ加入! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1742日目

ぼくのスマホがいよいよおかしくなってきた(電話でぼくの話してる声が、相手にぜんぜん聞こえない)ので、ヨドバシカメラに行って機種変更をしてきました。ソニーのSO-02GからSO-02Jへ。サイズや使い勝手は、正直あんまり変わりません。ひとつスゴいなと思ったのが、指紋認証。電源ボタンに登録した指を触れるだけで、一瞬でロックが解除されるんですよ。もちろん、ほかの指でいくら触ってもぜったい解除できません。ホント進化してるなー、スマホ。

さて。

花火大会の日のように、広場に浴衣姿のしずえが立っていますが、雰囲気はもの静か。今日は、お盆です。

来たよー。


なすびのうしをもらいました。

そうなんですね。

役場は休みだけど、しずえは広場で一日中お仕事。大変だったら、いつでも休んでね?

お盆玉、もらった?


ほう、ニックなネームを?

聞いてあげよう。

なんか、まえにもおなじの付けてもらったような気がするけど、まあマシなほうだから良しとするか。

お盆にデジぼん。もう覚えたね?


さて、今日はモモチにつづいて新たな住人がやってきました。ごあいさつですよ。


キャララ村の新たな10人目の住人となったのは、ヤギのピティエ。あたし系(オリビアと同じ)の女の子のようです。




図書館並みに本があるところを見ると、読書家なんでしょうか。まあ、さっさと片付けてください。

ちなみに、ピティエの家はマーサたんちのすぐとなり。仲良くしてあげてね。


そして、モモチは家にいない。ていうか、村のどこにもいませんでした。どこ行ったのー?


これ、きのうチャウヤンからもらったチェンバロ。

弾いてみる。うーん、バロックのかほり。


そして、しずえから今年ももらったなすびのうし。こういうの、いまでもつくってる人いる?


今日は、コーヒーお持ち帰りで。

どこで飲もうかな。

キャンプファイヤーを見ながら一杯。

はあ〜、しみるねえ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿