2017年8月11日金曜日

【とび森】キャララ村に、待望のニューフェイス!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1738日目

このところの、アホみたいな暑さはどこへやら。今日は一日、とてもすごしやすい気温でした。今日あたりから休みを取って、実家に帰省しているという人もいることでしょう。でも、あいかわらず高速道路の帰省ラッシュがすごいね。渋滞の長さがン十キロとか、軽く死ねますよ。運転してるお父さん、ご苦労さま。くれぐれも、安全運転でお願いします。

さて。

オオカミのチーフが、この村を去っていきました。ポストには別れの手紙のみで、写真はナシ。まあ、そんなに親しくしなかったしな。これでまた、キャララ村は8人に戻ってしまいました。


そんな中、キャンプ場にはまたテント。はー、だれかね。

おっ

やったー! モモチだー!
体育会系のウサギ忍者・モモチは、ボクが以前プレイしていたDS版のどうぶつの森でも、おなじ村の住民でした。ニコバンと並んで、ぼくの大好きなキャラクターです。

お、おう。

考えることは、ほかのキンニク系と同じ。


じまん? いや、とくには。

え。

ぜひ、どうぞ!

ゲームで?

よし、いいよ。

うん。


チョキ!

ああ、負けちゃった。


モモチにおきはなびを取られました。

くやしいな。


それでもまだ会話を続けていたら

やっぱりまたこんなこと言い出すモモチ。じゃあもう住みなよ!

また勝負か。こんどはなに?

いいよ。こんどこそ負けない。

ジェスチャーゲーム?

オッケ。


暗いところで光るのは、ランプでしょ。

当たったか。

よしっ! モモチゲット。


そんなわけで、キャララ村に新しい仲間・モモチがやってきます。こりゃうれしい!


また誤配?

いいよ。

オッケ。


いないなあ……いた。

お届けものだってさ、マーサたん。

そうなの?


開けちゃお。


悪くないけど、女の子の服だなこれ。


以上。

2 件のコメント:

  1. おー!モモチ勧誘できたのですね!モモチ、私も結構好きです!ニンニン!

    今日、2本目のとび森を買ってしまいました…もっと公共事業や家づくりをしたい!博物館と4つの家だけじゃ足りない!と思い…(^◇^;)
    なんと、その村の初期住人5人の中にマーサとハムジがいたんですよ。なんたる偶然!お気に入りのナイルというスフィンクスみたいなネコもいて嬉しい!

    返信削除
    返信
    1. 自分が住んでほしいキャラクターが、村に遊びに来てくれることなんてそうそうないから、必死で勧誘しましたよ。モモチ、早く来てくれないかな♪

      それにしても、とび森2本目とはスゴい! しかも、最初からハムジ&マーサたん! よその村のようなカンジがしませんね。また、新しい村のお話を聞かせてください。

      削除