2017年8月7日月曜日

【とび森】森の暮らしは、キャララ日和 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1734日目

漫画誌「ハルタ」に連載中の『ハクメイとミコチ』がテレビアニメ化されるということです。このマンガはぼくの大好きな作品のひとつ(ハルタの前身「フェローズ!」時代から注目していた)で、身長9センチという小さなこびとたちと動物たちとの森の中でのおだやかな暮らしを描いたファンタジーです。リアルな大自然を舞台にしているので、この世界を映像化するのはかなりむずかしいと思っていましたが、美術を担当するのが「草薙」と聞いて納得(『サザエさん』のオープニングとかで有名な背景制作会社)。日時など、放映に関する詳細についてはまだ不明ですが、これからの楽しみがひとつ増えました。

さて。

今日もお客さんだ。


中にいたのは、ツバメのツバクロ。フリップ持ってツッコミ入れてそう。


オイラ系は、どいつもこいつも変わらんなー。

たいした村じゃないよ。

また遊びに来てよ。住むのはちょっとパスだな。


チャウヤンがマーサたんに?

いいですけど……

チャウヤンから、贈り物を預かりました。


いたいた。

らしいね。

服じゃない?


当たた。



チャウヤンからもらった服をくれるのかと思った(さすがに、別の服でした)。


ちょっと早いけど、今日はもうおしまい。

このところ、暑いよね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿