2017年8月10日木曜日

【とび森】さよなら、チーフ。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1737日目

夏の高校野球大会がはじまりましたね。出場校の中には、優勝経験もある常連もいれば、初出場の新顔(今回は6校)も存在します。でもそのすべてが、地方の大会をイチから勝ち抜いてトップに立ったチームたちなんですよね。彼らは甲子園という最高の晴れ舞台で、毎試合が決勝戦といっても過言ではない戦いを繰り広げているわけです。この暑っついのに。もう、ガンバレって言うしかないじゃん。

さて。

いなりさん、来てます。



今回のホンモノは『おちついためいが』。おばあさんが白い頭巾かぶってる。

そして、今回はもう一コ。『いだいなちょうこく』です。ちゃんと、手のひらが上向いてる。買おっかな。

って、お金ぜんぜん持ってなかった。メンゴメンゴ横槍メンゴ。


きのう、グレースの店で買ったランプ、12万ベルもしたのに、売ったらたったの3万ベル。

あまりの差額にビビり、売るのやめた。でも、どうしよっかな、これ。



ヒャクパーの部屋に遊びに来たら

なんとハムジ。なに、この組み合わせ。

いっしょに?

そう。じつは明日、チーフがこの村を去るのです。


というわけで、チーフの家に最後のごあいさつ。




チーフとは、短いようでわりと長い付き合いだったような。まあ、ゲンキでね。


以上。

4 件のコメント:

  1. グレース家具、高いですよねえ。しかし売却すると3万…
    チーフさん引っ越しちゃうんですね。喋り方はおじさんでしたがかっこよかったなあ…

    返信削除
    返信
    1. グレースの家具は高い。しかも、たいしてデザインもよくない。正直、あんまり買いたくないアイテムですね。しかし、売却時の価格の落ち込みはなんとかならんのか。

      クールなイケメン・チーフですが、残念ながらお別れしました。キャララ村には3人もおじさんがいたからね。しょうがないね。

      削除
    2. グレース家具だけ、(ぎょくざ除く)他の家具と桁が違いますからねえ…
      グレースの売っているデザインは女性には人気ありそうなファンシーメルヘンな感じ(今回のグレースシリーズはそうでもない)ですが男性が好むようなのは少ないですね…カッコイイ種類も欲しいなあ。
      うちの村にはおじさんは…明日1人引っ越すので、0人(!?)になりますね。村のアイドルみたいな性格も0人!パターン少ないなあ。そういう性格の子も1人くらいはいて欲しかったり。

      削除
    3. とび森をもう何年も続けていると、そろそろ家具のパターンにも飽きてきましたね。このまえもアップデートがあったけど、新しい家具シリーズも追加してほしいな…ムリ?

      キャララ村には現在、アネゴ系の女の子がいません。まえはブタのアグネスがいたんだけどね。一人はほしいんだけどな。

      削除