2017年8月9日水曜日

【とび森】もう、ケチだとか言わせない2 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1736日目

今日は休みなので、クーラーの効いた自分の部屋にずっといたわけですが、昼間の気温は36度だの37度だの38度だの正気とは思えないところまで上がったようですね。もうさ、8月は働かないってことでいいんじゃないかな(お店も会社も電車も、ぜんぶ休み)。1ヶ月くらい経済活動しなくたって、日本は大丈夫だって。

さて。

田舎のママンからポストに届いた「かきごおりき」。じつは、以前にも送ってもらったことがあります。ありがとうママン。ありママ。

ショリショリ。


ここで、前回までのあらすじ。キャララ村の、心ない村人たちから倹約家呼ばわりされたデジマンは、その汚名を返上すべく、どーんと5万ベル使って太っ腹なところを見せようとデパートへ向かうのだった……。


グレースの店に来てみた。これいくら?

高。

あの、キリンさん、みんな高すぎなんすけど。


しょうがないので、郵便局で足りないぶんをさらに下ろしてきました。


いちばん安いこのランプでいいや。


とりあえず購入。でも、ランプひとつで12万って、高すぎでしょ。


おっ。

ふるチケゲット。

これで、もうケチとは言わせない。


しかし、これが12万。うーむ。


まったく気づかなかったよ、オリビア。

そうでしたっけ。

この村から去っていったどうぶつたちが、行った先で「デジマンは倹約家」とかのイメージを広めてたらヤダなあ。



アカンやん。


もういい。

2 件のコメント:

  1. 凄いなあ〜、発売当時からブログを書き続けているなんて…もう発売から4年?更新停止になっちゃったブログ多いですしなあ。
    私も発売日に買ったのですが、3DSを失くしたりしてやってない時期が結構ありました。
    私は最近3DSを見つけてまたハマり始め、バッジ集めに奮闘しています笑サブ村購入も検討中!デジマンさんはどれ位バッジ集めているのかな?過去記事にあるかな。過去の記事から読み返しています!頑張ってください\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ルルさん、コメントくれてありがとサンクス。

      ぼくのとび森日記は発売日以来、基本的にいちどもお休みはしてません(旅行のためあとでまとめて書いたり、ハピ森だけやってた時期とかもあるけど)。
      でもさすがに、最近はネタ切れがキツいんですけどね。まあ、力を抜いてダラッと読んでいただければいいと思います。

      バッジかあ。そういえば、いままでいくつくらい集めたのかな。図鑑や博物館はコンプしたけど、ほかはけっこうてきとうだからね。
      こんど、調べときます。

      削除