2016年6月18日土曜日

【とび森】ムシとりシーズン到来! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1319日目

いつもおんなじことばっかり書いてて恐縮ですが、今日も暑かった! しかも今日は車移動だったんだけど、室内がまるでサウナみたい。夕方になるまで、冷房をほぼ全開でぐるぐる回しつづけちゃった。家ではほとんどクーラーを使わないぼくだけど、車の中だけはマジでムリ。これからの季節はキビしいよね。

さて。

きのう、バースデーパーティーを開いたヒャクパーから届いた、プレゼントのお礼。「みどりのクロゼット」って、なんかフツー。でも、ミキサーはスゴく気に入ってくれたようでよかった。

今日からはじまった、今年のムシとり大会シーズン。ざんねんながら、本日も参加できず。会社の仕事があるからね。

大会の主催者、カメヤマさんもあいかわらず。さあ、表彰式です。


3位はオリビア。

2位はビンタ。

そして優勝は、きのう誕生日を迎えたばかりのヒャクパーでした。

今日の入賞者は、みんなネコちゃん。風邪ひいてるはずのニコバンも、ちゃっかり参列してるし。


今日は参加してないんですがそれは。


若いうち?


うん、参加してないし。


だから、参加してないんだって。



おくすりを買いにいきました。半額でおトク。


あれ? ニコバン、やっぱりもう元気になったの?

まだ完治してないみたい。最後のおくすり飲みな。

ざんねんながら、おくすり味のおくすりです。


おなかいっぱいごはん食べれれば、たいていの病気は治っちゃうよね。


へえ。


求愛ダンスって、こういうのじゃなくて?


うん。

えっ

うーん、やめときなよ。

ひと回り大きくならなくても、ヒャクパーは果汁ヒャクパーのままでいいよ。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、YUKAです。
    今日は暑かったですね。お疲れ様です。
    私の村にもマーサちゃんいますよ!かわいい!
    初期メンバーではないのですが、はじめの頃に引っ越してきてくれました。
    いろんな子に会いたくて、引き留める事が少なかったのですが、それでも長くいる子には愛着が沸きますね。
    これからは引き留めることが増えそうです。
    今日のムシとり大会は初参加!優勝できました!

    では、次のイベントまでのんびりまったり、楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. YUKAさん、コメントくれてありがとサンクス。

      暑い日がつづきますよね。こんな季節は、体調を崩すことも多いのでおたがい気をつけましょう。
      マーサたん、そっちの村にもいるんですか。お気に入りのキャラが増えてくると、新しい住民に会うチャンスが減ってくるというジレンマ、よくわかります。出会いと別れ、ホントに悩みどころですね。

      それから、ムシとり大会初参加・初優勝おめでとう! ムシとりで高ポイントを取るには、運の要素も必要になってくるからね。ぼくも、次回は参加できるようにがんばりたいです。

      削除