2016年6月1日水曜日

【とび森】6月、ホタルが舞う季節。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1302日目

今日は、ディズニー映画『ズートピア』を観にいきました。なんの予備知識もなく観たわけですが、近年のディズニーアニメの中ではかなりおもしろかったです。肉食動物と草食動物が共存する街・ズートピアで、新人警官であるウサギのジュディが、詐欺師のキツネ・ニックとともに街を揺るがす陰謀に立ち向かうというストーリー。一見すると子ども向けのかわいらしいおとぎ話のようですが、物語の骨格(夢と挫折、差別と偏見など)がしっかりしていて、大人の観賞にもじゅうぶん堪えられる作品と思いました。CGや演出もすばらしく、この分野では日本はもう追いつけないかも、と思ってしまいます。登場する動物がかたよっている(イヌ・ネコ・サル・トリ・爬虫類などが登場しない)などの若干気になるところもありましたが、超オススメです。

さて。

6月になりました。この季節、新たに登場したのはホタル。


ホタルの光って、美しくてはかなげで、いつまでも見守っていたい気分にさせますね。

つかまえたホタルはリリース。今月限りの短い間だけだけど、せいいっぱい輝きを放ってほしい。


マーサたんだ。

この「らしいぜ」っていう語尾、なんとかならないかな。

オレンジは取ってきてあげるけど。




人にとってきてもらったフルーツのほうが、おいしいのかもね。


ニコバンに?

いいよ。


ニコバンちにやってきました(左上の切り株にマーサたんが座ってる。きゃわいい)。


まあ、いいけど。



なんか、センスはイマイチ。




なんだろう?

んー、だったらいらないかな。

交渉のつもりなんだろうけど、ちょっとヘタすぎるよね、オリビア。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿