2016年6月21日火曜日

【とび森】夜のない日のキャララ村! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1322日目

九州では、記録的な豪雨で被害が出ているようですね。ただでさえ震災の傷跡が残ったままである熊本あたりに住んでいる方々には、お気の毒としか言いようがありません。なんとかならないもんですかねえ。

さて、今日は夏至。

ただいまの時間は、夜の9時45分。ですが、ごらんのとおりの雲ひとつない青空がひろがっています。






こんなに明るいのに、みんな「こんばんは」とあいさつしてきます。ヘンなカンジ。


広場に行ってみたら

ひまわり柄のTシャツを着たしずえがお出迎え。



ブラインドサングラスをもらいました。

そうか、これからまた少しずつ日が短くなっていくんだ。不思議だねえ。


イエイ。


商店街のほうへ来てみた。

真っ昼間のように見えますが、お店はとっくに閉店しています。

なんか、セリフがおかしなことになっている。昼間じゃん。


クラブはふつうに営業中。夜だからね。


博物館の館長も、ちゃんと起きてました。明るくても眠たくないんだ。



うーん、黄色っぽいカンジ?

知らないうちに、ぼくは傷ついていたのか。


お日さまみたいにホットでキラキラなマーサたん。そのわりに、家の中に引きこもってるんだけど。


こんなに明るいのに、ホタルが飛んでいます。1年で、今日しか見られない風景だね。


昼間みたいだし、泳いじゃえ。

でも、ホントはいまは夜なんだよな。


コーヒーも飲んじゃお。


今日はこんなところかな。しずえ、今日は一日立ちっぱなしでお疲れさま。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿