2016年6月13日月曜日

【とび森】また雨降っちゃってるし小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1314日目

今日、帰り道に寄ったゲオで、ふと思い立って中古ソフトを購入。買ったのはPS3版『リッジレーサー7』。パッケージを見たら、発売は2006年。なんと、10年まえのゲームなんですね。ひさしぶりにPS3を起動させてやってみましたが、グラフィックがめっちゃキレイ。ぼくには、PS4なんてとうぶん必要ないかも。リッジ7、おもしろいよ(起動させるなり、いきなりゼビウスがはじまったのにはビックリしたけど)。

さて、今日もキャララ村は雨。



変えてみたら?

じゃあ……

うん。

身もココロも、ヒャクパーオレンジちゃん。


マーサたん、いるかな。

そうなんだ(かわいい)。


なに?

ピンゴリへのプレゼントをあずかりました。


ピンゴリ宅へ。たしかに、しゃべるのひさしぶり。

お届けものだよ。



いーんじゃない?



お礼のバナナ、皮ごと丸かじり。うまし。


あ、オリビア。

やめなよ。

かくして、引っ越し阻止成功。よかった。


雑草が生えてるなーと思ってよく見たら

よつばのクローバーでした。じっさい、わりとよく見つかるけど。

いいことあると、いいですね。



いや、まんざらだと思うよ?




また、なにかいらないものを売りつけられると思った。サンキューマール。


おや、またサメだ。


シュモクザメが釣れた。ハンマーヘッドですね。


ん?

うん、こっちも寒くなってきたから、さっさとクイズに行って。

ケニア。

ぼくにも、キミが食べものに見えるけどね(丸焼きがうまそう)。




今週末は、夏限定のムシとり大会か。参加できるといいな。


以上。

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    まろんです
    ジョニーさん、サメのいる浜辺で…
    ネコちゃん住民はやっぱりかわいいですねぇ( *´艸`)

    返信削除
  2. まろんさん、おひさ。

    ジョニーはしょっちゅう遭難してるけど、カナヅチな上にサメもいる海に落ちて、よく毎回ちゃんと村にたどりつけてるよなあ。ジョニー難破なんかしてなくてじつは砂浜で熟睡が趣味説。

    ネコ、かわいいよね。まろんさんの村は、ネコ住民増えましたか?

    返信削除
  3. ジョニーさん熟睡で中々起きてくれないですよね。
    あまりにも起きないのでほったらかした事も数度…(・.・;)
    ネコちゃん現在オリビアちゃん、ジェーンさん、みかっちの3匹です(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. ジョニーは、メガホンを使えば一発で起きます。もし持っていたらぜひ。
      まろんさんの村のネコちゃんは3人ですか。ぼくの村にも、アネゴ系かオイラ系のネコちゃんがほしいなあ。

      削除