2014年4月3日木曜日

【とび森】たぬきちとエイブル三姉妹 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 512日目

今日もせっかくの休みだったのですが、朝からあいにくの雨。近所にお花見に行こうと思っていましたが、断念しました。桜は、今週いっぱいだろうになあ。

さて、今日はちょっとだけです。



ひさしぶりに、たぬきち不動産に顔を出してみました。増築やリフォームが終わると足が遠のいてしまいがちですが、たまにホンマさんの雑談が聞けるんですよね。

今日も、ホンマさんがこの商店街にあるエイブルシスターズの話をしてくれました。

たぬきちとあの三姉妹たちとは、かなりの長い付き合いです。

この「奥で作業している女性」とは、長女のあさみさんのことですね。


あさみさんとの関係を聞かれると、ちょっと照れた感じになってしまうたぬきち。エイブルシスターズの三人との微妙な関係性も、ちょっとほほえましく思えますね。


今週は、なぜかずっと半額タイムサービスをし続けているまめつぶデパート。あんまり売れてないんでしょうか。これもデフレの影響か?

いちおう買いにいってはみるのですが……

あんまりいい商品がないんだよなあ。

かといって、グレースの店は半額にならないし。せっかくお金があって、商品が安くても使いどころがありません。


以上です。


夜桜もすばらしいね。つくづく、雨が降らなければなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿