2014年4月20日日曜日

【とび森】夜だけどハッピーイースター! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 529日目

今日も仕事のため、けっきょく昼間はまったくプレイできず。ようやくゲームを開始できたのが夜の9時過ぎでした。

でも、まだまだイースターのおまつりは続いているようですよ。


村人たちの中には、ただたまごを食べる日だと思ってる人もいるようです。



広場には、去年と同じくぴょんたろうがスタンバッていました。この着ぐるみのまま、一日中ここに立ってたのかと思うと、ちょっと哀愁を誘います。


というわけで、6種類のたまご探しです。去年はかなり苦労して探した記憶がありますが、今年はサクッと集めます。


まず最初は、岩を割って「じめんのたまご」。これが、一番簡単に手に入ります。

つぎは、釣り竿を使って「サカナのたまご」。たまごなのに、どうして針に掛かるのか?

木をゆすって落ちてきたのは「きのたまご」。たまに、ハチの巣が落ちてくるので注意。

そして、マリンスーツに着替えて……


「かいていのたまご」をゲットです。去年は、そもそもマリンスーツを手に入れるのに苦労したんだよね。今回は、夜だったので獲物の影を見つけるのが大変でした。

そして最後は……

パチンコで風船を落として「そらとぶたまご」をゲット。これで、6種類すべてのたまごがそろいました。


それぞれのたまごを、一コずつ渡すのがスゴくめんどくさかったけど、ようやく渡し終えました。

ま、去年もやってるんで、とくに感慨みたいなものはないです。

これ以上たまごを集めるのもめんどくさいので、今年のイースターはこれにて終了。お疲れさまでした。


今日は思いっきりイースターだったけど、ふつうに過ごしちゃったマーサたん。王子様には出会えた?


これが、イースターのバスケット。ま、去年ももらってるし。そもそも、ただ6種類のたまごをバスケットに入れただけにしか見えないし。


今年のイースターはこんな感じ。


で、イースターっていったいなんだっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿