2014年4月25日金曜日

【とび森】オリビアはどこへ行った? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 534日目

今日は、ずっと外回りの仕事だったのですが、汗ばむくらいの陽気でした。でもぼくは、寒いより暑いくらいのほうが好きですね。

さて。

雨上がりのキャララ村。今日も、枯れたおいしいリンゴの木を切り倒していると……


またまた、めずらしい模様の切り株が出現! しかもなんと、はじめての図柄ですよ。

今回のは、オレンジを輪切りにしたような模様です。いったい、ぜんぶで何種類くらいあるのかな?


いつもニコニコマーサたん。

新しいあいさつを考えてほしいと。あるよ〜。


うん、これでいこう。

マーサたんには、村じゅうに笑顔をいっぱい振りまいてほしい。


オリビアとキッズが(おばさん同士で)会話しています。ちょっと立ち聞き。

あら、これで終わりとはずいぶん短いな。横で聞いているぼくに、会話を振ってこないときもあるんですね。


アグネスに、かくれんぼに誘われました。よし、ひさびさにやってみるか。

参加するのは、アグネスとマーサたんとオリビア。女の子ばっかりか。

スタートです。

開始10秒あまりで、いきなりひとり目発見。マーサたんです。

そっすね。

ふたり目はココ。もしもし〜。

って、後ろから声かけたんだけど。でも、あっという間にあとひとりです。楽勝じゃん?


と思ったけど、まもなく5分経過。最後のオリビアがどこにも見当たりません。



かくれんぼ中だと言うのに、キッズがあいさつを考えてほしいと言ってきました。もう、いそがしいのに〜。

早く探さないと、時間切れになっちゃう。


わーっ。

そうこうしているうちに、残り時間はあとわずか。海岸にもいなかったし、いったいオリビアはどこに行ったんでしょうか?

あれ……?

ようやく見つけました。まさか、こんなに村の端っこのところにいたなんて。花もいっぱい植わってて、ホントにうまく隠れましたね。


危ないところでしたが、なんとか勝利。よかったよかった。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿