2014年4月13日日曜日

【とび森】おいしいリンゴが一番おいしい! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 522日目

今日もちょっとだけさ。

とくにすることのない日でも、かならず行う作業のひとつ、それがおいしいリンゴの収穫です。


ほかのフルーツは、ほとんど収穫せずにそのままにしてあるのですが、おいしいリンゴだけは採って売ることにしています。おいしいリンゴは、数回実をつけると枯れてしまうので植え替えも必要です。


村人たちの水やりも、キャララ村の自然維持のためになっているのかもしれません。

枯れたリンゴの木は

新しい実を植えれば、またおいしいリンゴが成るようになります。


キャンプ場に、まただれか来てる。


 テントの中にいたのは、ヒツジの女の子・メリヤス。

キャララ村のリンゴは、すっかり評判を呼んでいるようですね。村長としてもうれしいかぎり。

ゲームかー。時間もないし、どうせ損しちゃうし、今日はパスだな。

うん、また遊ぼうね。


最近あまり話をしていない、ジュリーのところに行ってみました。

ちょうど、さっき収穫したばかりのおいしいリンゴを持っているから食べる?


おいしいリンゴは、キャララ村の村民にも大人気です。



また、口ぐせを考えてほしいとマールから頼まれました。いままでの冬のあいさつを変えて、春のあいさつを教えてあげようと思います。

いいあいさつができました。


リサの店で、ロココなチェアをほしがるマーサたん。

でも、これもう持ってるじゃん! 買わないほうがいいよ。

あっさり撤回するマーサたん。じつは、それほどほしくもないのかも?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿