2014年4月1日火曜日

【とび森】あやしいアイツが帰ってきた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 510日目

4月です。名実ともに、春です。道ばたの桜もキレイに咲き誇り、思わず足を止めて見とれてしまいます。いい季節になりましたね。

キャララ村にも、ついに桜の季節がやってきました。青空にピンクの花びらがなんとも鮮やか。


春が来て、ちょっと浮かれた感じのアグネスです。

えっ、ホント?

そうだ、今日はエイプリルフールだったんだ。でも、マーサたんとアグネスのコントDVDはちょっと見てみたい。



こういう話って、たしかあとで役に立つんだよね。覚えとこ。



よし、ぼくもいっしょに戦うよ!

もちろんウソだとわかってるけど、この話ちょっとおもしろかった。


広場の木も、キレイに咲いたなあ……。あれ、画面のはじっこに見えるアイツは?


去年もこの村にやってきて、大騒ぎを巻き起こした「あやしいネコ」が、今年もやってきました。あいかわらずの、のっぺらボーです。

そう言うと、姿を消したあやしいネコ。やれやれ。



そして夕方。アイツが、行動を開始した模様。


キッズの家に、そっくりなニセモノが現れました。おなかに子どももいて、総勢4名のてんやわんやです。

収拾がつきませんね。

正直、キッズはこの村に来たばかりなので情報がほとんどありません。一発目としてはつらいですが、完全にカンです。

右のキッズに、顔ふきタオルを渡しました。これで顔を拭けば、正体が分かるはずです。



当たりでした。これはラッキー。

そう言って、また姿を消したあやしいネコ。

お礼の写真をもらいました。

へーい。


つぎは、オリビアの家。


たしか、ホンモノのオリビアは四人姉妹の長女でしたね。

よし、また当たりです。

本日、写真2枚目。


ハムジの家にて。ここには、ニセモノはいませんでしたが……

マジで?

このウソ、ちょっとリアルだったのでドキッとしました。明日から、もうちょっと村長の仕事もマジメにします。


ニコバンの家。


さて、ホンモノはどっちかな? それにしても、ニコバンのこの顔おもしろい。

当たりです。古参の村民は、誕生日を聞けば一発ですね。ニコバンは1月1日生まれ。


ハムジの家。どっちがしゃべってるのかがわかりにくくて、苦労しました。


当たり。

これで、写真は4枚目。


おまわりさん、キミの目はふし穴か。村じゅうが思いっきり大さわぎになってるのに。


アグネスの家。

5枚目の写真ゲット。


そして夜。マーサたんに会ったけど……

いい情報もらったけど、なんか跳んでるので

取ってあげました。

やるじゃ〜ん、って言うわりに、この表情。やっぱり、女の子がカラダにノミ飼ってたら恥ずかしいよね。


ジュリーの家。

当たり。6枚目。


マーサたんの家。見破ってあげましょう。特技を聞いてみたら……

よし、わかった。ニセモノは……

判定を待つダブルマーサたん。この顔、ちょっと照れちゃうね。

左がニセモノです。

当たり。やったね。

マーサたんの写真はもういっぱい持ってるけどね。


さ、サクサク行こう。アイダホの家です。

8枚目。あと1枚だな。


最後は、マールです。

ぶじ、いまキャララ村にいる9人の村人全員のニセモノを当てました。

そう言うと、姿を消したあやしいネコ。

9枚目の写真ゲットです。


去年はアンデスだけ外しちゃったり、ニコバンが寝ちゃったりしてたので、フルコンプできたのはうれしいな。


あやしいネコが、まだウロウロしています。

今年は、あやしいネコに完全勝利することができました。
来年もまた来いよ!


以上です。

2 件のコメント:

  1. あぁー!
    またもやイベントをプレイし損ねました…
    4月1日は入籍記念日なので家族でまったりしてしまいました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. それは残念でしたね。エイプリルフールは、一年でたった一日だけですが、非常に作り込まれたイベントなんですよね〜。
      でも、ご家族でまったり過ごされたのはよかったじゃないですか。うらやましいです。

      削除