2014年4月22日火曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 62 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 531日目

今日はお休み。GWを先取りして、休んでおります。ひさしぶりに、昼過ぎまでぐっすり寝ました。

 きのう、バースデーだったアグネスから、プレゼントのお礼が届きました。リンゴの形をした置時計です。見かけによらず、かわいいものをくれるじゃないか。


今日のキャララ村は雨。東京も、若干雨模様でしたね。


枯れたおいしいリンゴの木を切ったら、まためずらしい模様(イチョウ)が現れました。これで何コ目だったかな。このまえうっかりして、めずらしい切り株を掘り起こしちゃったし。


雨の中、いなりギャラリーのテントを発見。こんな天気に、ご苦労さんです。


最初は『こうごうしいちょうこく』。悪魔の羽根なので、ニセモノです。でも、これはこれでカッコいいという人もいるかも。

つぎは『たおやかなめいが』。これ、まだホンモノを手に入れてなかったような。じつはこれ、いちどだけ手に入れられるチャンスがあったんですけどね。これはニセモノ

そして『ちからづよいめいが』。お、これはホンモノですね。もう持ってるから買わないけど。

最後は『りりしいちょうこく』。手ぬぐいを肩にかけてるのでニセモノです。でも、これはこれでカッコいいという人も……いないか。

おわり。なかなかないねえ。


きのう注文して、もらい損ねていたリメイク済みのカドケシソファを受け取りました。なかなかキレイなブルーです。

家にもって帰ってみると、あれ、あんまり青っぽく見えないね。



ツンドラから、マーサたんのところに届くはずだった荷物を預かりました。あとで届けてあげよう。


アグネスから、『にぎやかなめいが』を買わないかと提案されました。

『にぎやかなめいが』はもう持ってる絵だけど、困ってるみたいだし買ってあげよう。


アグネスのこの喜びよう。いいことをしたね。


マーサたんの家。お届けものでーす。


せめて中身を教えてくれても、と思うけどそうしないのがマーサたん。しょうがない、買うよ。


中身は、こんな服でした。うーむ。いらない。ていうか、マーサたんはこんなのをツーハンでダブって購入したの?


まえにも何回か聞かれたことあるけど、理想のデートについて。ためしに「ない」って答えたら

そうか。理想のデートがないと、ロマンティックじゃないんだね。

ツンドラ、笑いすぎ。


さて、さっきアグネスから買ったこの絵ですが

リサに見せると、たしかにホンモノのようですが、引き取り価格はたったの980ベル。4704ベルも払って買ったのに……。


以上です。

2 件のコメント:

  1. つねきちのお店は東側のアイテム運(赤)と南側の全体運(緑)を上げると本物が並びやすくなるらしいですよ!

    返信削除
    返信
    1. ゆうさん、ひさしぶりのコメントありがとうございます。
      家具の配置による、風水の運気アップ方法ですね。
      ぜひ、こんど試してみたいと思います。

      削除