2014年4月23日水曜日

【とび森】読書家・マールの人生相談室 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 532日目

今日もお休みの日。とくに出かけたりもせず、家で撮りためたビデオなど観てすごしました。

さて、今日は通りすがりのマールに、調子はどうかと聞かれました。ためしに「絶不調」と答えてみたら


心配したマールが、いっしょに解決策を考えてくれるみたい。

彼女の人生相談は、質問に答える方式のようです。

好きな天気を、1.晴れ 2.雨 3.くもり 4.雪から選べという。この中なら、やっぱり「1.晴れ」でしょ。

つぎは、いま聴きたい音楽。選択肢は1.えんか 2.こもりうた 3.ユーロビート 4.サンバ。それじゃ「4.サンバ」で。

1.ツンドラの髪型
2.オリビアの服装
3.ジュリーの口ぐせ
4.アグネスの将来
うーん……。なんていうか、べつにどれも気にならないけど、強いて言うなら「3」かな。

本当に?

読書家でもあるマールは、整頓術の本をすすめてくれました。ぼくはたしかに整理整頓が苦手なので、まあ彼女の答えは当たってなくもないのかも。

とりあえず、自分の部屋を片付けてみます。ありがとう、マール。


食いしん坊のアイダホに、フルーツをせがまれました。

そこで、ためしにちょうどポケットの中にあった「ゆうめいなキノコ」をあげてみました。アイダホも、このキノコでカラダが大きくなるかな?

と思ったら、断られてしまいました。キノコは食べてくれないのかー。アイダホが大きくなったところが見たかったけどな。ちょっとざんねん。


いつもかわいいマーサたん。どんなウワサ?

オケラか……。取るのめんどくさそうだし、この部屋の中で飼われるのもヤダなー。と思って、断りました。

こんな残念な顔されちゃうと、ちょっと悪い気がするな。ゴメンね、マーサたん。


お、ヤツがまた懲りずにこの村に来ているようです。


ホントにあきないカモメですね。とっくに世界一周しているはずですが、まだ航海をやめない模様。

というわけで、今日も行き先クイズ。

ネッシーといえば、イギリスですね。あとはバグパイプとかタータンチェックのスカートとか……。答えは「スコットランド」です。

たまには、ふつうに目的地に行ってほしい。


締めくくりにカフェに行くと、マイブラザー・ケントが休憩中。いつもご苦労さん。

年中無休で働くケントくん。がんばりすぎないでね。


ぼくも、熱いコーヒーを一杯。


明日は、もう一日だけお休みです。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿