2014年2月6日木曜日

【とび森】新住人・トビオのお宅拝見 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 456日目

ついこのまえの、暖かさはなんだったんでしょう。今日もホントに寒かった。2月はまだまだ冷えそうです。

さて今日は、この前村に引っ越してきたばかりのトビオの家を見てみることにしましょう。さいわい、彼は在宅中でした。おじゃましまーす。



わ。こりゃまたずいぶん、個性的な部屋です。というより、学校の教室みたい。


雑談してみた。

特別な模様の切り株は知ってたけど、近くにめずらしいキノコが生えるというのは知らなかった。

トビオの部屋の中を見回ってみましょう。

グランドピアノもある。たしかオリビアの部屋にも同じものがあったけど、雰囲気がずいぶんちがうなあ。

すぐにでも授業がはじめられそうな、アイテムの配置です。でも、この机だと座れないや。

ステレオから流れていた「かんがえちゅう」という曲。いっそう、ヘンな雰囲気をかもし出しています。

しかし、この部屋にはベッドもソファもありません。トビオはいつもどこに寝てるんだろ?


サブリナが引っ越しを考えているらしい。そっかー。


そのサブリナに会ったら……

やっぱり。

そっか……。ここは、送り出してあげることに。

ひとり増えたら、またひとり減って。なかなか10人にならないなあ。


お、海荒れ注意報。なにかが、浜辺に流れ着いているかもしれません。

と思ったら、紙袋が落ちてた。

これが異国からの漂流物?


あ、やっぱりコレもあった。


いいから問題はよ。


古代文明に神話に女神……。これはギリシャだね。

ギリシャのおみやげってなんだっけ。

ジョニーはふざけているみたいですが、実際長い航海から帰ってきた人で、こういう症状が起こる人はいるそうです。キミは、早く船にお帰り。


無事、風邪から全快したジュリー。

早く良くなってよかったね。


ところで、さっき海岸で拾った紙袋。オリビアのものでした。

袋の中に、いったいなにが入っていたか気になるところです。なんやん。


これが、ジュリーがお見舞いのお礼にくれた「3のランプ」。

これ一コだけだと、どう使っていいか困るなあ。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿