2014年2月10日月曜日

【とび森】新住人・フォアグラが来た! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 460日目

土曜日に降り積もった雪も、だいぶ解けてくれました。大雪もしょっちゅうじゃ困りますが、年にいちどくらいならいいアクセントになってくれているような気がします。

キャララ村に、新たな10人目となる住人がやってきました。


さっそくあいさつにいこう。ちなみに、画面下の白いのはデジマン宅の屋根です。超おとなりさん。

やっぱり、このまえこの村にキャンプにやってきてくれた、あのフォアグラでした。しゃべり方や、着ているセーターも同じです。それにしても、名前がすごい。

現在のキャララ村には、ほんわかキャラとしてニコバンとトビオがいますが、このフォアグラで3人目となります。同じキャラが3人かぶるっていうのは、はじめてかも。村の雰囲気が、ますますゆる〜くなりそうです。



新しい人が来たと思ったら、また出ていく人も。サブリナが、もうすぐ引っ越しです。元気でね!



なんでしょうか?

例によって、マーサたんのフルーツリクエストです。姫は種類はなんでもいいと仰せですので、さっき採ったばかりのおいしいリンゴを献上。

ムシャムシャ。

姫は満足じゃ。

ごほうびまでいただけた。

もはや、給仕係になった気分。


アグネスが、モミジのぼんさいに目をつけた。買っちゃいなYO!

順調に売れていく盆栽。とうとう、残りはあと1コ!



トビオからサブリナへ、忘れ物の配達を頼まれる。



彼女の引っ越し前に、ちゃんと渡せてよかったね。


以上。

2 件のコメント:

  1. 何気に空にはオーロラが!でも、オーロラ率高くてもうそこには触れないんですね(笑)

    娘にトモコレを譲り、私はとび森を始めることにしました(*^^*)
    でも最初のしずえのアドバイスの選択をミスり、3日目なのに釣竿が手に入らず…
    この季節は虫が少ないのですることもなく本当のスローライフ中です♪

    返信削除
    返信
    1. オーロラは、うちの村ではもうあまりにも当たり前なんですけど、これってめずらしいんでしょうか。

      ゆうさんが、またとび森をはじめてくれてうれしいです。はじめたばかりのころのあの不自由な感じ、ぼくもまた味わいたくなってきました。
      ゆっくりのんびり、楽しんでくださいね。

      削除