2014年2月9日日曜日

【とび森】こんどの新顔は…帰ってきた? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 459日目
 
首都圏を襲った豪雪から二日目。大変の量の雪が降りましたが、なんとか峠は越えてくれたみたいです。
 
キャララ村でも、ペンギンも凍える寒さが続きます。
 
さて、デジマン宅のすぐ裏に、新しい住宅予定地が登場しました。ようやく現れた10人目です。
名前は……「フォアグラ」?
どこかで聞いたことあると思ったら、以前この村のキャンプ場に泊まりにきたことのある人でした。あのときは村に住みついてはくれなかったけど、あとからまた帰ってくることもあるんですね。


その他。


マーサたんに、リクエストされたさくらんぼをプレゼント。


お礼に、「はとどけい」をもらいました。マーサたんは、ぼくのプレゼントしたフルーツだけで、ほぼ生活できてると思う。



 ひさしぶりに、たぬきちハウジングに寄ってみる。


いまのデジマン邸が、何点くらいになっているのかを確認しにきたのですが……


なんと、大幅に得点が下がっていました。なぜ?


どうやら、余計なものを部屋に置きすぎているせいで、評価が下がってしまったようです。んー、むずかしいねえ。





マールの家で、ハムジの忘れ物を届けてほしいと頼まれたのですが……


下がマールの家、上がハムジの家。……自分で届けたら?


まあ、持っていってあげるけどね。




わざわざ持ってきたんだけど。まあ、タダだからいいか。






届けてきたんだけどさあ……


ご近所さんだったのにね。



と思ってたら、今度はオリビアが。


 オリビアがほしいみたいだったので、ゆずってあげました。


収まるところに収まってくれたみたいで、結果オーライです。よかった。



きのう優勝したつり大会の、きんのトロフィーが郵送されてきました。サンキュー、ウオマッサ。


そして、これがさっきマーサたんからさくらんぼのお礼にもらったハト時計。ざんねんながら、つぎに鳴るのは一時間後か。


以上です。

2 件のコメント:

  1. すれちがい迷宮はかなり面白いですね~♪

    ハマりまくって、早くすれ違わないかソワソワしてしまいます(笑)

    でも、普段は通勤と保育園の送迎くらい、買い物に行ってもあまりすれ違わないので、ついついコインで雇ってまで楽しんでます(*^^*)

    これは安いし買ってよかった!!

    返信削除
    返信
    1. すれちがい迷宮、気に入ってくれたようでうれしいです。
      たしかに、もっともっと探索したいって思っちゃいますよね。

      ぼくは今日やっと、全体の半分にあたる15階をクリアしました。先はまだまだ長い……。

      削除