2014年2月21日金曜日

【とび森】気がつけば、早すぎる別れ… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 471日目

いつも、ゲームを起動すると最初にしずえが現れますが、今日はちょっとビックリ。なんと、トビオが明日この村を出ていくというのです。

とにかく、トビオの家に行ってみましょう。




トビオの部屋には、段ボール箱の山。やっぱり、本当に出ていくんだ。本人から、事前に出ていく気持ちを伝えられずに見送るのははじめてです。

本人は、キャララ村を出ていくのを寂しがってはいないみたい。


なんど話しかけても、引っ越しを思い直す選択肢は出ませんでした。思えば、彼が引っ越してきたときも唐突でしたが、別れも急すぎますよね。トビオがこの村にいたのは、わずか20日あまり。最短居住記録になりそうです。


マーサたんに出会う。なんのことかな?

口ぐせを考えてってやつか。マーサたんはやっぱり……

マーサたんに似合う口ぐせは、「ラン」しかないよね。


郵便局に、星座シリーズのアイテムをもらいにいきました。

それにしても、ぺりみはホントに態度悪いなあ。ぺりおは、彼女のどこにホレてるのやら。


ひさしぶりに、フォアグラの部屋に寄ってみた。立ったまま寝てる。


寝る前のおやつに、モモをねだるフォアグラ。いまさっきまでグウグウ寝てたくせに。まあいいけど。


真冬でも、いろんなフルーツ食べ放題のキャララ村。モモも、もちろんあるよ。

新顔の住人ともちゃんと仲良くしとかないと、またすぐに出ていかれちゃうからな。


これが、今回手に入れた星座シリーズのアイテム「ピスケスのランプ」です。うお座をモチーフにした、キレイなランプです。

これで、星座アイテムは4つ目。やっと三分の一か。まだまだ先は長いよ〜。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿